時色 何気ない日常の写真とひとりごと。

祈り

b0326576_21121220.jpg



東北の人々に
早く本当の春がきますように。
[PR]
Commented by noboru-X at 2014-03-11 21:50
クロッカス・・・好きな花です。
知っているかな?
♪かおるちゃん おそくなってごめんね
花をさがして いたんだよ
君が好きだった クロッカスの花を
僕はさがして いたんだよ♪

Commented by ひまわり at 2014-03-11 23:30 x
こんばんは。
ほんとに、そう思います。

のぼるさん、その歌、知ってます。
おきくさんは、どうでしょうね?
Commented by sayarabbit at 2014-03-12 06:01
おきくさん、おはようございます。
黄色いお花は見ていると元気をくれます。

私もそう祈らずにはいられません。
saya*
Commented by うみ at 2014-03-12 19:40 x
こんばんは
東北の方々は忍耐強いです、
でも、それに甘えてか、なかなか進まない復興
ほんとうにもどかしいです。
ほんとに、少しでも早くと願ってます。
Commented by okikuiro at 2014-03-12 23:01
のぼるさんへ
歌ははっきりわからなくてネットでしらべました(笑)
なんとなく聞いたことがある歌でした♪
私、ちょっとだけ若いのでごめんなさい~~(と言ってみたかった(笑))
のぼるさんのクロッカス、色も構図もすごく素敵です。
Commented by okikuiro at 2014-03-12 23:06
ひまわりさんへ
わあ、ひまわりさんも御存知でしたか。
クロッカスは小さい頃、庭に咲いていて
クロッカスが咲くと春なんだと母に言われた記憶があります。
早く本当の春が来てほしいですね。
Commented by okikuiro at 2014-03-12 23:07
saya*さんへ
黄色い色は花に限らず元気をもらえますね。
大好きな色です。
祈ることしかできないんですが
早く復旧してほしいです。
Commented by okikuiro at 2014-03-12 23:11
うみさんへ
本当に東北の人々は強くて
こちらが元気をもらっている感じです。
3年もたったのに、こんなに復旧が進んでいないなんて
TVの前で苛立ちを覚えました。
といっても祈る事しかできないんですが・・・。
Commented by masamunelunaluna at 2014-03-13 07:43
おきくさん、おはよー。
クロッカス、凛としてていいね。小さいのに逞しく咲いています。
♪かおるちゃん、おそくなってごめんね♪
↑私もココのフレーズだけ歌えました(笑)
(我々と、のぼるさんとひまわりさんのグループと境界線を引きましょう(笑))

それからおきくさん、コトコトではありがとー♪
今日もお仕事がんばって。
私は久々のお休みで、のんびりしますー。(やけに早起きでした(笑))
Commented by okikuiro at 2014-03-13 09:19
正宗さん~おはよう!
うんうん、境界線♪ 了解です(*^^)v

私も今日は予定があって仕事は休みなんですよ。
でもやっぱり雨で・・・まあ雨女だからねえ。
耳をすますと、にゃにゃにゃって聞こえそうな雨です(=^・^=)
正宗さん、休日楽しんでね。
Commented by ひまわり at 2014-03-13 22:41 x
あっ、見逃せない書き込み発見(笑)
境界線って・・・!
これに関してだけってことでお願いしますよ!
Commented by okikuiro at 2014-03-14 23:03
わわわ・・・ひまわりさん(^^ゞ
ひゃあ~ばれちゃいました・・・?
は~い、これに関してってことで~~(笑)
お許しくださいませ。
by okikuiro | 2014-03-11 21:14 | お出かけ | Comments(12)