緑の風

b0326576_0365960.jpg



小学校の時の校歌に
「緑の風が・・・」という歌詞があった。
小学生の頃は何も考えずに歌っていたけど
緑の風って心地いい言葉だなあって
今更ながら思う。
[PR]
Commented by umitosora14 at 2014-04-26 14:17
おきくさん、こんにちは^^
葉っぱの形、透き通る緑や影のところ、
爽やかな季節を感じます

「緑の風」、ほんと心地いい言葉ですね~
言霊ってありますよね、
私も心地いい言葉を大切にしたいなって思います♪
それに、小学校の校歌って妙に覚えてますよね^^
Commented by masamunelunaluna at 2014-04-26 18:59
おきくさん、こんにちは。
今日はお休みでしょうか。
毎日忙しい分、ゆっくりされてるといいなー。

「緑の風」!
ほんと、これだけで心にマイナスイオン浴びてるみたい♪
子供の頃の教科書とか合唱曲って、今聞いたり読んだら
じんわり心に沁みるかも(笑)。
年取ったな~って思うけど♪P☆

Commented by noboru-X at 2014-04-28 06:37
若葉風にゆれて新緑がキラキラ輝く季節になりましたね。
とてもさわやかな感じがします。
Commented by ひまわり at 2014-04-28 21:41 x
きょうは久しぶりの雨でした。
葉っぱたちが喜んでいるように見えました。

火事が多いのは、乾燥がつづいたからでしょうか?
恵みのお湿りになるといいなと思います。
Commented by okikuiro at 2014-04-28 22:24
umiさんへ
これから気持ちいい季節ですね。
そうなんです~中学も高校も校歌を覚えてないのに
小学校の校歌はしっかり覚えてて不思議ですね。
明日は残念なお天気ですが
楽しい休日をお過ごしください。
いつもありがとうございます。
Commented by okikuiro at 2014-04-28 22:27
正宗さんへ
マイナスイオン、今年はいっぱい浴びたいな(*^_^*)
せめて心は若くありたいね。
子供のころは言葉の意味をわからず歌ってたこと多かったみたいで
今聞くと、ああいい言葉~なんてけっこうあります。
確かに年取ったしね(^_-)-☆
いつもありがとう!
Commented by okikuiro at 2014-04-28 22:28
のぼるさんへ
ありがとうございます。
葉っぱが光に反射して本当に眩しいです。
紫外線対策しなくちゃて思う季節になりました(*^_^*)
明日はカメラ日和じゃないですが
楽しい休日をお過ごしくださいね。
Commented by okikuiro at 2014-04-28 22:37
ひまわりさんへ
こちらも夕方から雨でした。
本当に恵みの雨になればいいですね。
雨があがったらいよいよ五月♪
楽しい休日をお過ごしください(*^_^*)
いつもありがとうございます。
by okikuiro | 2014-04-26 00:46 | コンデジ写真 | Comments(8)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく