時色 何気ない日常の写真とひとりごと。

変わらないでほしい色

b0326576_22261757.jpg



  私の中で一番好きな色。
  毎年この時期訪れていますが
  この新緑の色は変わることなく
  美しい♪

  でも
  変わらないこの緑の前で
  少しずつ変わっていくものもありました。


  何回も写真を撮っているので
  またかと思われる方もいらっしゃるでしょうが
  
  ここには私の一番のお気に入りのベンチがあります。

b0326576_2230530.jpg

  こちらは2011年秋頃
  何人もの人が座った年季の入ったこのベンチがとても好きだったのですが・・・
             ↓


b0326576_22311457.jpg

  2013年冬
  ベンチがピッカピッカに・・・なってしまいました。
             ↓

 
 そして一昨日久しぶりに行ってみたら・・・・

b0326576_22325245.jpg


  すべり台がっ、すべり台がっっ、すべり台がっっっ!!!!!

  ・・・・・・・・・・・。

  

  これも時代の流れでしょう。

  変化するもの
  不変なもの

  時が流れても
  この木々の緑の色はずっと変わらないでほしいです。
[PR]
Commented by umitosora14 at 2014-05-08 00:30
おきくさん、今晩は!
今日の1枚目の新緑、ほんとに素敵な色!
はぁ~、良いなぁってしばし見とれ、
そして、読み進めて、
滑り台の登場に、深夜に一人笑い出してしまいましたよ!
もう、ホントにね~
絶対、美的なセンスは持ち合わせてない人たちですよね
だって、写真を改めて見ても、
まるで、合成写真のような滑り台の不自然さ!
それにしても、どうして、わざわざ黄色と赤の配色にしたのかしら?
もちろん滑り台の存在自体そぐわないでしょうけど、
もう少し馴染む存在にはできたと思うのよね。
おきくさんの残念なお気持ちは、ほんと同感します。

でも、ごめんなさい・・・なんか、最後の写真、見れば見るほど、笑えてくるのはどうしましょう?
Commented by masamunelunaluna at 2014-05-08 13:51
おきくさん、こんにちはー。
ベンチと言えばおきくさん、みたく私の中では定着してます??
でもだんだん進化してるんやね(笑)
緑はずっと残ってくれますように。
そしてまた来年も同じ新緑の季節に、
こちらでこの景色に会えますように。p!
Commented by roba at 2014-05-08 21:48 x
一言で緑色といってもいろいろな色があることがここの新緑でわかりますね。
おろしたての滑り台、そのうちここの景色にも馴染んでいきますように。
Commented by photochai at 2014-05-08 23:01
こんばんは。
一枚目、優しい緑色が心地良いですね。
古びたベンチがまた素敵な風合いを出していますね。
それなのに。
まあ、ベンチを新しくするのは致し方ないのでしょうが。
滑り台の登場には驚きです。
他の遊具はなくて滑り台だけなのですね。
どうしてここなのか不思議ですね。
この滑り台も少しずつこの景色に馴染んでいくのでしょうか。
Commented by noboru-X at 2014-05-09 15:52
一枚目のお気に入りの場所、新緑が鮮やかで目にも優しいですね。
定点的な写真も社会の移り変わりが分かっておもしろいですね。
この際、滑り台に登って撮ると新鮮なアングルになるかも(笑

Commented by okikuiro at 2014-05-09 21:39
umiさんへ
カメラをもって
ぶつぶつ言いながらすべり台のまわりを
ぐるぐる回っちゃいました(笑)
そうでしょう!あの色はない!
でもすべり台がなくなるわけでもなし・・・・
そのうち景色になじむのでしょうか・・・(笑)
笑っていただけてよかったです。
ありがとうございます。
Commented by okikuiro at 2014-05-09 21:42
正宗さんへ
ありがとね~私と言えばベンチって嬉しいお言葉♪
進化といえばいいけど
懐古の気持ちも捨てがたく・・・年かしら^^;
でも緑は毎年同じ色であってほしいと思うのです。
年季の入ったベンチ探しますっ(*^^)v
Commented by okikuiro at 2014-05-09 21:44
robaさんへ
ありがとうございます。
ここの新緑が一番好きな色で毎年撮ってしまいます。
来年もまた会えたらいいなあ。
滑り台がなじむのはもう少し時間がかかりそうです^^;
Commented by okikuiro at 2014-05-09 21:46
chaiさんへ
ありがとうございます。
そう、そうなんです。
ベンチは怪我するといけないし新しくするのはしかたないけど
なぜ、この場所に、この位置に、滑り台かって・・。
すこしずつ景色になじむのでしょうか。
秋の紅葉もきれいなのでまた撮ります。
Commented by okikuiro at 2014-05-09 21:48
のぼるさんへ
さすが!のぼるさん!
今度人がいないときにこっそりのぼって撮ってみます(*^^)v
定点撮影もおもしろいですね、ほんとにそう思います。
いつもありがとうございます。
by okikuiro | 2014-05-07 22:54 | お出かけ | Comments(10)