時色 何気ない日常の写真とひとりごと。

トトロ号に乗って♪

b0326576_17211477.jpg


次男と娘からの母の日プレゼント♪
トトロ機関車に乗ったカーネーション♪♪♪
嬉しいです~~♪
カーネーション枯らさないようにしなくちゃ・・・(これが一番心配^^;)

b0326576_15461784.jpg



機関車の荷台には
まっくろくろすけや、テントウムシ、ゲジゲジ
ちっちゃなキノコや タンポポも咲いてたり
見てるだけでトトロの森へ飛んで行ってしまいそう。


頭の回転の悪い私は
「G10106」って
「ト(10)ト(10)ロ(6)号」なんだ~
と、しばらくして気がつきました^^;

b0326576_15592758.jpg




忙しい週末でしたが
元気をっぱいもらったので
明日から頑張れそうです(*^^)v
よい1週間を♪
[PR]
Commented by ひまわり at 2014-05-11 21:27 x
わあ、いいなぁ!
トトロはわたしも大好きです。
こどもや孫たちへ、というのは思いつきますが、
お母さんへ、はなかなか粋ですね。
おきくさん、良かったね!
Commented by umitosora14 at 2014-05-11 21:38
今晩は。
素敵な母の日のプレゼントですね~!
トトロ機関車、お花のシーズンが終わっても、
ずーっと居てくれるから嬉しいですね^^
心優しい素敵なプレゼント、ほんと元気がもらえますね、
良かったですね!
Commented by noboru-X at 2014-05-11 22:00
いいお子さんに育てられましたねというか育ちましてね(*^_^*)
すてきなプレセント!!!
わたしも来月の父の日を期待しよっと(^^ゞ

ブログ村・・・・コンデジにお帰り(^O^)/
Commented by okikuiro at 2014-05-11 22:35
ひまわりさんへ
ありがとうございます。
子供より精神年齢の低い私なので・・
トトロなんでしょう(笑)
お花を枯らさないようにしなきゃとプレッシャーです^^;
Commented by okikuiro at 2014-05-11 22:38
umiさんへ
ありがとうございます。
いつもは娘だけなんですが
次男が昨日まで家にいたのでしかたなく・・・でしょうね(笑)
家族みんなジブリが大好きなので
嬉しいですがお花を枯らさないようにしなくては・・とプレッシャーです。
花の無い我が家が華やかになりました♪
もう少しうまく撮れたらいいんですが・・・。
Commented by okikuiro at 2014-05-11 22:42
のぼるさんへ
やっぱりのぼるさんと一緒がいいので
コンデジへ戻ってきました(*^^)v
コンデジの写真の方が私の好みなので。
出戻りですがどうかよろしくお願い致します<(_ _)>
次男は偶然家にいたので娘に分乗したんでしょう(笑)
父の日♪♪♪  楽しみですね!
いつもありがとうございます。
by okikuiro | 2014-05-11 15:50 | お出かけ | Comments(6)