ぽかぽか山茶花

b0326576_13272895.jpg


ぽかぽかあったかな今日。
でももう山茶花の季節なんですね。



昨日映画「紙の月」を観てきました。
なかなか印象深い映画でした。
ただ、え?どうして急にこの展開?と思う部分もあって
これは原作を絶対読んでみたいと思いました。
宮沢りえさんと小林聡美さん、とてもステキです。


いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m




[PR]
Commented by roba at 2014-11-24 17:01 x
ご無沙汰しています。
忙しい毎日、ふと気がつくともう山茶花の季節ですね。
こちらでもチラホラ咲き始めています。
Commented by rinkatu at 2014-11-24 18:08
山茶花と書いてサザンカと読むんですね@@
困ったときのネット検索^^
冬の花が見れない時期に咲くって
冬を代表する花とは!
雪国に咲かないってなってますね・・・
Commented by noboru-X at 2014-11-24 18:53
さざんか さざんか 咲いた道
たき火だ たき火だ おちばたき
あたろうか あたろうよ
しもやけお手々が もうかゆい・・・・

いまじゃ焚火もできなくなりましたね。
Commented by okikuiro at 2014-11-24 19:21
robaさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
そうなんですよ・・・もう11月もあとわずか。
あっという間に2014年が終わります。
山茶花は長く楽しめる花ですね。
Commented by okikuiro at 2014-11-24 19:25
rinkatuさんへ
困った時のネット検索、私もよくします。
辞書もひかなくなりました(^^;
サザンカは雪国には咲かないんですね!
知りませんでした。ありがとうございます!
Commented by okikuiro at 2014-11-24 19:32
のぼるさんへ
歌を歌っていただきありがとうございます♪
私もサザンカを見ると
こそっと心の中で歌っています。
たき火はできませんね・・・懐かしいです。
Commented by photochai at 2014-11-24 22:44
こんばんは。
山茶花が咲く時期がやって来ましたね。
今年も残り僅かなんだなと、寂しくもあり、焦りもあります。
近所に山茶花の生け垣があって、見る度にほっこりとした気持ちになります。
Commented by sayarabbit at 2014-11-25 14:51
おきくさん、お久し振りです。
山茶花綺麗ですね。
カメラを持ち歩くといろんなお花に気付くように
なりました(*^^*)
saya*
Commented by okikuiro at 2014-11-25 22:08
chaiさんへ
あっという間の一年で・・・
私も寂しくもあり焦りもあり反省も多々ありです(^^;
サザンカの生垣はあたたかな気持ちになれますね。
花が増えるのが楽しみです♪
Commented by okikuiro at 2014-11-25 22:09
saya*さんへ
お久しぶりです(#^.^#)
そうそう、カメラを持ち始めてから
いろんな花に気づくようになり
嬉しい発見も多いです♪
by okikuiro | 2014-11-24 13:39 | お出かけ | Comments(10)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく