プチカフェ時間

b0326576_21361631.jpg
待ち時間をモスバーガーで過ごす。
こんな時間は久しぶりだなあ。
どういうわけか2月は毎年忙しい・・・。

で、スマホカメラアプリで撮ってみました(^^;

今、読んでいる本は「ソロモンの偽証」
6巻完結ですが今日やっと2巻を読み終わりました。
次が気になって気になっていつもよりハイペースです。
3月に映画化されます→映画「ソロモンの偽証」
原作が今のところすっごくいいので
映画は・・・・見ないかも(笑)


明日もよい一日を過ごせますように。


いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m

[PR]
Commented by rinkatu at 2015-02-26 22:37
せっかくの貴重な時間は大切にしたいですね!
後でアレしておけばよかった~
っていつも反省してます^^;;
Commented by roba at 2015-02-26 22:43 x
こんばんは。
人を待つひと時、いい時間ですよね。
とっても雰囲気のある写真ですね。
「ソロモンの偽証」6巻もあるのですね。
有川浩さんの「図書館戦争」。あれも別冊含めて6巻ありました。こちらはガンガン読めましたがそれでも長かったです。
Commented by okikuiro at 2015-02-26 22:56
rinkatuさんへ
アレしとけばよかった~しょっちゅうです(笑)
でもぼうっとする時間も大切かなと
最近思います・・・・と言い訳してだらだらしてます(^^;
Commented by okikuiro at 2015-02-26 22:59
robaさんへ
図書館戦争は2巻までしか読んでなくて・・(^^;
有川浩さんの本はさらさら読めますね。
「ソロモン」はけっこう重い内容ですが
人の心の動きがすごく描かれていてぐいぐい引き込まれます。
Commented by hanapapa87 at 2015-02-26 23:31
おきくさん、こんばんは。
いつもありがとうございます☆
先日はリンクをしていただきとても嬉しかったです♪
わたしも、いただいて帰りますね~
これからもよろしくお願いします♪

珈琲を楽しむ時間は貴重で贅沢なじかんですね。
本ももっといっぱい読みたいな~
ソロモンの偽証ってそんなに面白いんですか!
宮部みゆきさんの本は、最後まで読み通せたことがなくて…(^^ゞ
読んで見ようかな。。
Commented by umitosora14 at 2015-02-27 01:07
おきくさん、今晩は^^
待ちながら、ゆったりコーヒータイム、
良い時間ですね~
そうそう、たまには、ぼうっとするのも大事です^^
ソロモンの山は大きそうですね、
でも、惹き込まれるって聞いては、ぜひとも制覇したいです
宮部さんは、この前さらっと読める1冊を読んで、
初期の作品「魔術はささやく」がスタンバイ中です^^
読みたい本が次々現れて、時間がいくらあっても足りません(笑)
Commented by okikuiro at 2015-02-27 08:12
hanapapaさんへ
いつもhanapapaさんのお写真に癒されています。
とても優しい色合いが大好きです。
私のつたないブログもリンクをもらっていただき
ありがとうございます♪
これからもどうかよろしくお願いします。
実は今まで宮部みゆきさんの本はそんなに読んでいないんですが
この本はのめりこんでしまいました(笑)
コーヒー飲みながらの読書はコーヒーがいつもさめてしまうんですが(^^;
Commented by okikuiro at 2015-02-27 08:19
umiさんへ
外でコーヒータイムはいいですね・・・もっとおしゃれなカフェならよかったんですが(笑)
でも読書に没頭してしまい
コーヒーが冷めてしまいました(^^;
ソロモンはあと4巻も・・・いったいこれからどんな展開になるのか。
ただ内容は重いので読後はどっと疲れるかもしれません(笑)
「魔術はささやく」は読んだことないので
読んでみたいです♪
Commented by shinn at 2015-02-28 18:29 x
こんばんは

待ち時間の過ごし方…私も1人で雑踏の中にいるのが好きです。
原作で感動して、映画化されると期待して観にいき、
極上で良かった場合と、原作のイメージとはかなり違う場合がありますね。
でも、やはり、観に行ってしまうのです。♪
Commented by okikuiro at 2015-02-28 18:59
shinnさんへ
そうなんですよね~雑踏の中での一人っていうのが
なぜか一番落ち着きます(^^;
映画は原作を読んでから行くと
ちょっと違うななんて思う時もあって
迷ってしまいます。
ありがとうございます。
by okikuiro | 2015-02-26 21:46 | | Comments(10)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく