時色 何気ない日常の写真とひとりごと。

枝の先にも

b0326576_21034466.jpg
今朝、コブクロさんがTVで新曲「未来」を歌っていました♪

「こんなにか細く折れそうな枝の先にも 君の未来が生まれている」

そんな歌詞がずっと頭をぐるぐる回っています。
人生は枝分かれしていて、どの枝を選ぶかによって人生が決まる、
そんなイメージから作られた歌だそうです。

朝からこんなステキな歌が聴けて心も軽くなりました(*´▽`*)


近くのサクラの枝にも、まだまだ固いちっちゃな蕾がいっぱい!
どの蕾にも未来がいっぱい詰まっているんだろうな。

そう思うと枝がそれぞれ違う色に見えてくるから不思議。
そんなこと思いながら撮った桜の木です。




よい週末をお過ごしください。
そろそろ年賀状に取りかからないと・・・。


いつも見に来ていただきありがとうございます。




ぽちっとしてくれたら
嬉しいです(#^.^#)




[PR]
Commented by rinkatu at 2015-12-18 23:32
木の枝で物語が作れるんですね(^^)
太い幹、枝に支えられ
どの枝の道に進むか
ん~奥が深そう。。。(*´∀`)
Commented by noboru-xx at 2015-12-19 10:04
ただじっと春の訪れを待つ様は、人間社会に
エールを送っているようにも感じます。
冬来たりなば春遠からじ。
Commented by roba at 2015-12-19 11:30 x
こんにちは。
味わいのある詞ですね。この曲が心に残るのもさすがはおきくさんの感性。
我が家でも沈丁花や椿たちが春の支度を始めています。
Commented by okikuiro at 2015-12-19 15:35
rinkatuさんへ
さすが歌を作る人は視点が違うなと感動しました。
どの枝もなんだか光ってみえてきます♪
奥が深いですね。
Commented by okikuiro at 2015-12-19 15:36
のぼるさんへ
人間世界にエールを!
確かにそうですね。
何気ない枝一本一本が輝いてみえてきます。
Commented by okikuiro at 2015-12-19 15:38
robaさんへ
コブクロの歌って歌詞もとてもよくて
大好きです。
歌を作る人は視点が違うなと感動しました。
花達が春の支度~robaさんならではですね。
ほっこりします(#^.^#)
by okikuiro | 2015-12-18 21:36 | お出かけ | Comments(6)