ぽかぽか

b0326576_13492469.jpg

今日はぽかぽか気持ちいい~~♪



***ちょこっと気になる本の話***

最近、ものすごーく気になっているのが
「バースデー文庫」
ネットやテレビでも話題になっているのでご存知の方も多いかも。


バースデー文庫というのは

自分の誕生日と同じ日に生まれた著名人の文庫本。


同じ誕生日に生まれた人の作品ってだけでなんだか気になりませんか(#^.^#)

詳しくはコチラ→「バースデー文庫
売っているのは、
東京駅のKITTEの「マルノウチリーディングスタイル」というお洒落なお店。
ううう・・・・遠い^^;

バースデー文庫とは関係ないのですが
自分と同じ誕生日の人の本のサイトもあります。
興味のある方はコチラ→ あなたと同じ誕生日の人の本


来月、息子のところへ行くので
買ってこれたらいいなあ~と思っています。
買えたらUPしますね(^_-)-☆




今日もよい一日を(#^.^#)




にほんブログ村
いつも見に来ていただき
ありがとうございます。
ぽちっとしてくれたら
嬉しいです。


[PR]
Commented by umitosora14 at 2016-01-27 20:38
今晩は^^
今日は寒さも緩んで、ちょっとぽかぽか♪
1月もあと数日ですものね~
そうそう、バースディ文庫なんて初めて知りました!
面白い企画があるんですね^^
KITTE、ぜひ寄ってみてください!取材楽しみです♪
屋上からの眺めも良いですし、その本屋さん、行ってみたかったです^^;
そうそう、同じ誕生日の人の本、検索に飛んでみました
三島由紀夫さんと、柴田理恵さん、でした
読んだことない柴田理恵さんの本、面白いかしらん^^?
Commented by okikuiro at 2016-01-27 21:29
umiさんへ
ついこの前の雪が嘘のように春の陽気でした。
気温さがこんなに大きいと老体はついていけません(笑)
KITTEですが行けるかどうか・・・
でも今回は車で行くので東京駅に寄れないかも(^^;
三島由紀夫さんと柴田理恵さん、すごい、なかなかですね(^^)v
柴田理恵さん、大好きです。面白そう♪
私は辻村深月さんと赤川次郎さん。どっちも好きな作家さんなので嬉しいです(^_-)-☆
Commented by hogecyan at 2016-01-27 21:59
まあ!そんなところがあるんですね。
今度行ってみよう。。。
そして、KITTE行かれるといいですね、
Commented by okikuiro at 2016-01-27 22:29
keitoさんへ
あるんです~そんなところが。
本屋さんというよりカフェみたいです。
東京はすごい・・・。
KITTE行けるよう頑張りますっ。
Commented by ahana12 at 2016-01-27 23:04
こんばんは~^^
今日は暖かかったですね。
あまりにも気温差が激しくてついていけない感じですが
暖かいとほっとしますね(*^_^*)
「バースデー文庫」っていうのがあるのですね。。。
初めて知りました。
自分の誕生日と同じ日に生まれた著名人の文庫本
↑私もすごく気になります^^

おきくさん買う事が出来たらまたアップして下さいね。
楽しみにしております(^・^)

Commented by okikuiro at 2016-01-27 23:11
fukuさんへ
本当に今日は春の陽気でした。
気温差で身体がついていけないですよね(^^;
暖かくて気持ちよくって眠かったです(笑)
バースデー文庫、この前テレビでも放送されて
在庫切れになっている誕生日があるとか(^^;
もし買えたらUPします(^_-)-☆
by okikuiro | 2016-01-27 14:12 | お出かけ | Comments(6)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく