いろんな想いを乗せて

b0326576_20593028.jpg



明日はやっと水曜日。
次の休みに向けて頑張ろう(^^)v

私事ですが
息子からのラインの返事がものすごく遅く
今、イライラしていますヽ(`Д´)ノ
・・・失礼しました(^^;




にほんブログ村
いつも見に来ていただき
ありがとうございます。
ぽちっとしてくれたら
嬉しいです






***気を取り直してちょこっと本の話***



b0326576_21193837.jpg

「人間失格」(太宰治)を30年以上ぶりに読みました。
今は、若い人向けにこんな表紙なんですね(^^;
前に読んだときは全くわからなくて、ただただ暗い重い話で読むのに苦労したけど
今回はすっと心に入ってきて
紅茶など飲みながら、あっという間に読んでしまいました。
これも年を重ねてきたからでしょうか。
といっても、やはり哀しいお話で
一番最後のマダムの言葉で心救われました。





[PR]
Commented by ahana12 at 2016-02-02 22:06
こんばんは(^^)
素敵な雰囲気たっぷりのお写真ですね✨
タイトルがピッタリです~⤴
息子さんにさんからのライン早く返ってきますように。
本読まなくっちゃ(笑)
Commented by roba at 2016-02-02 23:01 x
こんばんは。
故郷の秋田への往復は飛行機でしたが(大阪からの電車は全部無くなってしましました)空から家々を眺めるといろいろな生活があるのだろうなと思うものでした。
本はその時々で読んだ感じが違うのが面白いですよね。
Commented by okikuiro at 2016-02-02 23:59
fukuさんへ
ありがとうございます。
飛行機を見つけるとついつい撮ってしまいます(^^;
息子からのラインは既読になるのに半日、返事がくるのに1日。
電話しても出ないしヽ(`Д´)ノ困ったもんです。
昔読んだ本を読み返すと全然印象が違ったりして面白いです(^_-)-☆
Commented by okikuiro at 2016-02-03 00:03
robaさんへ
秋田は遠いですね・・・。
飛行機から眺める景色はずっとずっと穏やかであってほしいですね。
本は、本当にその時々で感想が違うのは面白いです。
また10年後に読んでみたいです♪
Commented by omosally6047 at 2016-02-04 19:39
こんばんは^^
飛行機のシルエットがカッコイイですね^^
前も思ったのですが、飛行機が大きく写っていいなぁ…(*´-`)
平筆で書き殴ったような雲の雰囲気も素敵ですね^^
LINE、使ってないのでよく分かりませんが、既読とか返事とか
気にし始めると精神衛生上良くないな…って感じました^^;
返事が来るだけオッケー♪くらいに思ったら良いんじゃないかな
…って思います^^
Commented by noboru-xx at 2016-02-04 20:18
「人間失格」これまで何回、読んだことだろう。
でも、家族が出来てからは読んだ記憶がないな・・・
Commented by okikuiro at 2016-02-04 20:20
omoさんへ
ありがとうございます。
平筆で書き殴ったような雲、っていい表現ですね!
飛行機はかなり望遠で撮ってます(^^;
ラインは確かに精神上よくないです(笑)
自分が若い時になくてよかったです。
急ぎの用事の時に全然つながらないのが。。。腹立ちますわ(笑)
Commented by okikuiro at 2016-02-04 20:23
のぼるさんへ
「人間失格」を何回も!そうだったんですか。
学生の頃読んだんですが全く理解できなくて。
といっても今読んで完全に理解はできませんが
心にはすっと入ってきました。
のぼるさんも一度お時間があるときにお読みになると
感じ方が変わっていると思います(^^)v
by okikuiro | 2016-02-02 21:29 | お出かけ | Comments(8)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく