春がはじまる

b0326576_20373777.jpg

立春。
春がはじまるから ハイキーで気分上げていこう♪



高カカオチョコレートが健康にいいとTVでやっていました。
特に便秘に効果大。
チョコレート食べて健康になれるっていいじゃん!
TVでは72%チョコがおすすめだと紹介されてて
これは買わねば!と仕事帰りにスーパーへ(笑)

ない。

72%だけがない。

もう!TVで放送するとすぐみんな買うんだから!!!!!
という私もその一人なんだけど(笑)

しかたないから隣の棚にあった86%のを購入。
苦いかなと覚悟して食べたら甘さ抑えて私はいい感じ。
ふふふ。86%でよかったかも♪

一日25グラム食べると
便秘やアンチエイジング、認知予防や血圧改善にいいらしいです(^^)v



明日もよい一日を♪




にほんブログ村
いつも見に来ていただき
ありがとうございます。
ぽちっとしてくれたら
嬉しいです







[PR]
Commented by sakomamabook at 2016-02-04 22:44
まったく。。。ハマりましたね( ´ ▽ ` )
ワタシは、麹ドリンクで快調(^m^)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-02-05 12:38
高カカオチョコレート実は大好きなんです

85%くらいがほろ苦くて好みなんですが
なかなか身近で売っていないんですよね

10年くらい前に一度流行があったのですが
また流行らないかな(^^)
Commented at 2016-02-05 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okikuiro at 2016-02-05 18:03
sakomamaさんへ
おお、麹ドリンクってやっぱりいいんですね。
作るのが面倒で・・・(^^;
チョコも今のとこ快調です(^^)v
Commented by okikuiro at 2016-02-05 18:08
aitoyuukiさんへ
10年前くらいに流行ったんですか~知りませんでした。
私が買ったのは「明治のチョコレート効果カカオ86%」です。
72%と95%があります(#^.^#)
近くのスーパーで売ってました!今は品薄ですが一度お探しくださいませ(^_-)-☆
うんうん、この苦みが癖になりますね~♪
Commented by okikuiro at 2016-02-05 18:12
鍵コメさんへ
あたたかなコメントありがとうございます!
鍵コメさんの柔らかな透明感ある色あいのお写真に一目ぼれしました。
どうしたらあんな風に優しく撮れるのだろう・・・きっと鍵コメさんのお人柄だと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

高カカオチョコレートにはポリフェノールが赤ワインよりたくさん含まれていて
アンチエイジング効果(これ大事なの(笑))もあるので
続けてみようかなって思ってます。
by okikuiro | 2016-02-04 21:00 | コンデジ写真 | Comments(6)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく