時色 何気ない日常の写真とひとりごと。

はじまりは霧

b0326576_19005351.jpg

朝起きたら・・・霧の世界。
パステル画の世界。


一気に咲きはじめた白木蓮。
花弁の質感がとても好き。
なんとなく木蓮には青が似合う・・・そんな気がして

b0326576_19012096.jpg

b0326576_19013728.jpg



WBを蛍光灯モードで初挑戦!
でもなんだかなあ・・・違うんだよなあ(-_-;)
うーーーーん。

「チーム蛍光灯」の皆様のお写真見て勉強しますっφ(..)メモメモ



今日は3月とは思えないほどの暖かさ、いや、暑さ。
でも明日からまたお天気下り坂のもよう。

黄砂やPM2.5や花粉の影響か
晴れていても今日の空はずっと霞んでいて
なんだか撮る気になれない・・・。
真っ青な空、撮りたいなあ~。

雨上がりには、青い空が見れますように。




にほんブログ村
いつも見に来ていただき
ありがとうございます。
ぽちっとしてくれたら
嬉しいです







[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-03-08 19:42
こんばんは(^-^)/
きょうはスカイツリーから雲海が見れたそうですね。
地元竹田城跡の雲海も負けそう(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-03-08 20:56
こんばんは。
わー、すごい霧ですね。こういうお写真ダイスキです。
先程は、コメントいただきありがとうございました。
チーム蛍光灯へようこそ!!!
とっても素敵です〜^^
白い部分の多い木蓮を選択したところに、センスが。。。
ブルーと白のバランスも必要なんですよね。
青味をつけることで、花びらの柔らかさがより感じられる気がしませんか?
ラストのお写真も透明感がとてもキレイに出てます^^
これを日陰マークや曇りで撮ると、暖色になるので目が花びらが
くすんでしまいます。
なので、こちらの木蓮、バッチリです(^^)v
また、バラの季節に一斉アップを予定しているので、ご一緒に楽しみましょう。
Commented by okikuiro at 2016-03-08 21:37
> HiroPhoto1690さん
こんばんは。
朝起きたら上も下も真っ白でした。
TVでスカイツリーからの雲海の映像見てて
撮りた~~いと思いました。
竹田城の雲海、一度見てみたいです!!
Commented by okikuiro at 2016-03-08 21:46
> roseyさん
わわわ!コメントありがとうございます。
もったいないお言葉、恐縮です(汗)(^^;
roseyさんは被写体に合わせて色合いやコントラストを変えていらして
それがバッチリ決まっていて、いつも感動しています。
それに構図がすばらしい・・・。見習うことばかりです。
バラの季節に一斉UP予定なんですね~♪
頑張りますっっ。
それまでにいろんなものを撮ってみます(^^)v
よろしくお願いしますm(__)m
コメントありがとうございました!!!嬉しくてPCの前で小躍りしてます(*´▽`*)

Commented by umitosora14 at 2016-03-08 21:53
今晩は^^
真っ白な霧の世界、素敵ですよね~
わたしも撮りました♪
そして、木蓮も(笑)
おきくさんの木蓮、透明感があって好きです
私の木蓮、イマイチ><
また、撮りに行かなくちゃ^^;
チーム蛍光灯、私も見習いで始めます♪
Commented by okikuiro at 2016-03-08 22:00
> umiさん
こんばんは。わあ。同じ時間にお互いコメントをしていたんですね(^_-)-☆
ふふふ、嬉しいです♪
umiさんのブルーの世界、すごく素敵です。
木蓮は今日出かけたついでに見たら
暑すぎて花が開きすぎていました(^^;
チーム蛍光灯、無理やり弟子入りしました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます。
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-08 22:09
こんばんは^^

霧のお写真・・・幻想的ですね♪
うちの方は、朝、雲ってはいたのですが
霧は出てなかったです><

木蓮、綺麗ですね*^^*
透けた花びらが美しいです~!
Commented by okikuiro at 2016-03-08 22:58
> 紫苑さん
こんばんは。
今日は上も下も真っ白で霧に閉じ込められたような朝でした。
これでも霧が晴れてきた時ですが
なかなかうまく撮れません(^^;
この暖かさで木蓮がいっせいに咲き始めました♪
いつもありがとうございます。
by okikuiro | 2016-03-08 19:16 | お出かけ | Comments(8)