島はしご(日間賀島へ)

b0326576_21003565.jpg

名鉄だけがフリーきっぷかと思いきや
船も乗り放題だったことに
友だちが気がついてくれて
そんなら乗らなきゃ損損、と
島のはしご(笑)

「日間賀島」へ。

話し合った結果、とりあえず西港でゆっくりしようということに。

このタコさんハウスは
駐在所です♪
(たこ焼きやさんかと・・・思いました。すいません、おまわりさんm(__)m)





b0326576_21052812.jpg


おなじみのタコさんがお出迎え。

日間賀島は
多幸(たこ)と福(ふぐ)の島って言われています。
なかなかステキなネーミングですね(^_-)-☆


足元にもタコさんとフグさんがいます。


b0326576_21081608.jpg

b0326576_21082983.jpg


踏まないように気をつけなきゃ(笑)



もうすぐOPENするのかな?
新しいお店に綺麗なお姉さんが絵を描いていて
思わず見とれました。



b0326576_21130226.jpg

小さい頃、近くの交差点の真っ白な大きな看板に
ペンキでさらさらと字を書いていくおじさんにものすごく感動して、
ひたすら眺めていたことを思い出しました。
その時、看板屋さんになると心に決めたことも(笑)

今では全く見ない風景ですが
そんな昔のことをふと思い出させてくれましたステキな光景でした。


🐙🐙🐙

で、それからタコ関係のお土産を物色し 
その後は
海色のクリームソーダを飲んで
おしゃべりしながら、のーんびりと♪



で、写真あんまり・・・撮ってないです(^^;


b0326576_21185228.jpg

b0326576_21192179.jpg

日間賀島からの海と空。

最高でした。


あとは船で帰るだけ。
船からの海の写真はまた次回に・・・。
(ご期待に添えるような写真ではありませんm(__)m)


いつも見に来ていただきありがとうございます。


愛知県 日間賀島


[PR]
Commented by roseyrosey at 2016-05-19 11:22
いや~ん、めっちゃカワイイ!
タコの島なんですね。たこつぼからこんにちは〜の
マンホールの絵にもう、キュンキュンです、
駐在所もタコのハッチャンだし。。。
またこの青空とがいいですね〜。
ラストの海のキラキラもすごく素敵です。
海街、満喫ですね(^^)v
Commented by umitosora14 at 2016-05-19 12:48
タコさんハウスの駐在所、ほんと可愛い~!
わたしも、たぶんたこ焼き屋さんと間違えそう^^;
あちこちにタコのキャラクター満載♪
ぶらぶら歩きも楽しいでしょうね~
緩やかな時間と楽しそうな笑顔が伝わってきます^^
Commented by yume_jin at 2016-05-19 15:10
おきくさん、こんにちは~♪
島巡りなんて、とても楽しそうですね。
駐在所がタコさんだなんて、ほのぼの♡します。^^
青い空と海と、そして穏やかな時の流れが
心をリフレッシュしてくれそうですね。
私もこういう島巡りしたいですぅ~♪(*^^*)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-05-19 22:03
おや、このタコさんハウスは無かったな~
真新しい感じなので最近できたんですね

なんだか赤塚富士夫のキャラのおまわりさんが出てきそう(^_^)v

最近日間賀島もグレードアップして
名物がタコからフグになったとか(^^)
Commented by li_se at 2016-05-19 22:31
こんばんは
駐在所でしたか、これは分かりませんね・・
でも親しみが湧いて良いですね^^
マンホールも可愛い~
青空も海もきれいで・・素晴らしいです。

壁に描いている絵、オシャレですねぇ
確かに最近、看板屋さん・・見なくなりました。
ペンキ缶と大きな刷毛、ちょっと憧れます^^
Commented by okikuiro at 2016-05-19 23:14
roseyさんへ
いつもありがとうございます♪
そうなんです~タコで有名な島なんです。
最近はフグさんも有名です。
マンホールはかわいくて私もキュンキュンでした(*^-^*)
これは絶対踏めません。
海街はステキすぎです。
もっと撮ればよかったとちょっと後悔・・・(笑)
Commented by okikuiro at 2016-05-19 23:30
umiさんへ
いつもありがとうございます。
船から見えたタコさんハウスに釘づけ♡
まさか駐在所だったとはびっくりしました。
日間賀島は起伏が少ないので
時間があればいろいろ散策できたと思います♪
またゆっくり訪れたいです(#^.^#)
Commented by okikuiro at 2016-05-19 23:33
夢人さんへ
いつもありがとうございます。
同じ県内なのにはじめて島めぐりしました♪
駐在所がタコさんハウス♡
ぜったい、たこ焼き屋さんだと思ったんですが
どんなお巡りさんがいるのかな(笑)
なんといっても海と空。最高でした(*^-^*)
もっと海の写真が撮れたらよかったんですが後悔してます(^^;
Commented by okikuiro at 2016-05-19 23:39
aitoyuukiさんへ
いつもありがとうございます。
2012年4月にできたようです。
2階はお巡りさんの住居になっているようで
楽しいですね(^_-)-☆
あのお巡りさんが・・・(笑)確かに出てきそうです(^^)v

そうなんですよ、フグさんグッズも多いです!
実はフグの季節に来たかったんですがなかなか日程が合わず・・・。
次回はふぐランチ目指しますっ。
Commented by okikuiro at 2016-05-19 23:45
りせさんへ
いつもありがとうございます!
なんてかわいい駐在所!感激しました(笑)
船から見えた時はたこ焼きを食べる気満々だったんですが
そんなことはお巡りさんには口が裂けても言えません(笑)
海も綺麗ですが、空がうちから見る空と全く違って綺麗で感激しました。
看板屋さん、小さい頃憧れていました。
最近は全く見なくなって残念です。
壁の絵は紙を見ながらさっさと描かれていました。
しばらく見とれちゃいました♪
by okikuiro | 2016-05-18 21:27 | お出かけ | Comments(10)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく