海よりも

b0326576_00145103.jpg


映画「海よりもまだ深く」を観てきました。

この映画、大好きです。
是枝監督の映画の中で一番好きかも!
観終わった後、心がぽっと温かくなりました。

だれだってなりたい大人になれるわけじゃない。
それでもたいていの人は文句を言いながら(笑)なんとかやっているわけで
でも、それでいいんです、ってそういうことを気づかせてくれるような気がします。
そしてさりげないラストが好き。
それそれがまた日常にもどっていく姿が。

特別でない、日常の今を楽しまなきゃ!
過去を振り返ったり、未来の心配したり
そんなことしてたら人生あっという間に終わっちゃう(笑)

そんなことを気づかせてくれたステキな映画でした。
もう一回観たいな・・・♪


で、写真は帰り道、近所で見つけた紫陽花。
もう咲き始めていました(≧▽≦)

ってもうすぐ6月なんですよね!
早すぎる・・・。



おまけです

映画の後、スタバで
気になっていた「ストロベリーディライトフラペチーノ」を飲んできました~~♪


b0326576_00461785.jpg

全然おいしそうに撮れなかったけど(^^;
苺の食感がいっぱいで甘くって美味しかったです!
でも、ちょっと甘すぎかな(私には(笑))

ちなみに 前のメロンのほうが私は好きです・・・



いつも見に来ていただきありがとうございます。
今週もイイコトありますように。


[PR]
Commented by rinkatu at 2016-05-30 07:03
もう6月になり
景色もガラッと変わってくるでしょうね♪
暑すぎず、適度の雨の中
初夏を楽しんでいきたいですね(’-’*)
Commented by purebliss at 2016-05-30 14:16
もう6月なんて・・・
紫陽花もあっという間に終ってしまうんでしょうか・・・
ぼ〜っとしてる場合じゃないんですね^^;

それにスタバ、
うんうん、そうでしたか、、甘かったんですね
好みは人それぞれだから笑
メロンの時と言い ぼ〜っとしてたら終わっちゃいますね^^;
出来れば暑い日に・・・と思ってるんだけど
今日も肌寒い日の神戸です
Commented by nql32743 at 2016-05-30 20:53
おきくさん、こんばんは♪

2度も見てみたい映画って‥とても良い映画だったんですね^^*
とても興味が沸きました。
見てみようと思います。たぶんDVDになってからだと思いますが^^;

今ある幸せを大切に‥出来る範囲で楽しく暮らしたいなと、私も思います。だってこの時の流れ方だとすぐにおばあちゃんになっちゃう^^;
紫陽花、良い色で癒やされます♪
Commented by okikuiro at 2016-05-30 21:34
rinkatuさんへ
5月も明日一日ですね。
今年は紫陽花も早く咲きそうです。
のんびりしていられませんね(^_-)-☆
梅雨の季節、思いっきり楽しみたいです。
Commented by okikuiro at 2016-05-30 21:38
pureさんへ
こんばんは。
ぼ~っとしてるとあっという間に夏本番に・・・。
1年の半分、過ぎちゃうんですね(^^;
梅雨の季節も楽しまなきゃ、です(^^)v

スタバのストロベリーは想像通りの味でした。
美味しいんですが
私個人ではメロンが好きです。
そう~~あっという間にメロンが終わってしまって。
そちらは肌寒いんですね。
名古屋は気温は低かったんですが湿度が高くて喉が渇きます(笑)
明日は5月最後の一日、楽しんでください。いつもありがとうございます。
Commented by okikuiro at 2016-05-30 21:43
sarara-さんへ
こんばんは。
是枝監督の映画は以前から大好きで
流れている空気感が大好きです。
映画というかリアルな生活と言葉にあふれてて
共感できました。
先のことばかり考えて今を楽しめないのは損ですね。
わかってはいるけど、時々不安になったり後悔したり、です。
ありがとうございます。

Commented by sakomamabook at 2016-06-03 05:50
おきくさんこんにちは。
さかのぼったコメントです。
「海よりもまだ深く」ですか。また観たくなる映画ですか。
まだやっているでしょうか?
ワタシは、先日「殿 利息でござる」を観てきました。
人伝てに笑えると聞いていたんですが、ワタシは泣けました。
たまに一人で映画を観るのもいいもんですね。
Commented by okikuiro at 2016-06-03 12:27
sakomamaさんへ
こんにちは。
「殿 利息でござる」も気になっていたところです。
泣けるんですね。ああ、気になります(笑)
「海よりもまだ深く」はたぶんまだやっていると思います。
人にもよりますが私個人は好きな映画です。
時々笑えて、時々じわっときます(泣けるほどではないんですが(^_^;))
とても丁寧な映画だとおもいました。
コメントありがとうございます。
映画は大好きで若いころから一人でよく観にいきます(^_-)
by okikuiro | 2016-05-30 01:02 | 日常 | Comments(8)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく