時色 何気ない日常の写真とひとりごと。

アガパンサスを君に

b0326576_08014496.jpg




アガパンサスがあちらこちらで咲いています。

余談ですが、この花、ヨーロッパでは古くから愛の花とされて恋人に贈られてきたそうです。
自分の気持ちを想い人に伝える花から「ラブレター」という花言葉がついたということです♡

雨の季節、ロマンチックなお花なんですね~♪
ずっと「アバカンサス」と呼んでいて

ほんと、ごめんなさい~~!

九州での大雨、心配です。
これからも各地で雨が続くようです。
どうか被害が出ませんように。


***

少しご無沙汰してしまいました。
週末からひどい肩こりと片頭痛が続き
PC自粛しておりました。
天気のせいか、いつもこの時期がだめです(-_-;)

もう頭痛もなくなりましたが
コメント欄少しお休みします。
皆様へのご訪問遅れておりますが
ゆっくりお伺いします。

いつも見に来ていただきありがとうございます。



[PR]
by okikuiro | 2016-06-21 08:22 | おさんぽ