ワクワクノマクヲ キッテオトソウ

b0326576_10482740.jpg

名古屋駅にOPENした「KITTE名古屋」のポスター。
いいな、このデザイン。



b0326576_10581976.jpg


上ばかり見て歩いて
人とぶつかりそうになること数回(笑)




そして一番のお気に入りが

b0326576_10520263.jpg

おトイレも粋です♪



先日名古屋駅にOPENした「KITTE名古屋」に行ってきました・・・
いや、ちがう(笑)
通り過ぎただけです(^^;


毎日暑いです。
名古屋は湿気が多くベッタベッタ状態です。
どうか熱中症お気をつけください。

いつも見に来ていただきありがとうございます。


2016.7.2  KITTE名古屋


少しだけ「KITTE名古屋」の写真あります。
お店の情報は全くありませんが
お時間のある方はMore↓からどうそ。




名古屋駅に行ったついでに「KITTE名古屋」へ。

東京のKITTEに一度行ったことがあって
ものすごく素敵だったのでワクワク。

名古屋もなかなかステキ。
でも3階なので吹き抜けのアトリウムはやはり東京と比べると ちっちゃい。

「ああ、ここTVでやってたわ」
「すごい行列~~」

と言いながらぶらぶらと。

貼られてるポスターの種類がいろいろあって
全部撮りたかったけど
時間もないし、土曜日の午後だから人が多すぎる・・。
デザインも言葉も遊び心があって好きです。


b0326576_10575991.jpg
左から
「ハリキッテ キズナ キズコウ」
「ナゴヤキッテノ イコイノバ」
「メイエキッテノ ハッシンキ」


2Fからステップガーデンへ外へ出てみました。

b0326576_11460946.jpg



b0326576_11464156.jpg

新幹線も見えます♪ でも

あぢい~~~ι(´Д`υ)

早々にまた中へ。

今の季節、2Fには美濃和紙あかりアート展。
和のあかりは優しくて癒されました。

b0326576_11483589.jpg



最後に1Fのスタバで
コーヒーゼリーではない
「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」を
飲んできました♪

実はコーヒーゼリーがあんまり好きでないのであまり期待していなかったのですが
さすがスタバのコーヒージェリー
バニラと合わさってあまり程よい甘さで美味しかったです。
店内は満席だったので
1Fにある木のテーブルとイスの休憩スペースでのんびり飲みました♪
こういうスペースがあるのはいいですね。

休憩スペースの近くに
タイムズカーレンタルがあり
そこにロボット「ペッパーくん」がいます。

かわいい~~~♪
おしゃべりしてくれます♪♪♪


b0326576_12023608.jpg

iPhone 夫撮影



お店の情報全くなくてごめんなさい。

個人的に木のお店「ハコア」大好きです。
欲しいものがいろいろあったのですが財布と相談して結局何も買わず( ノД`)
でも木でできている物って見てるだけで心温まります(#^.^#)


読んでいただきありがとうございました。
今度はゆっくり行きたいです。
行列のあの店やあの店・・・挑戦します(^^)v

よい休日をお過ごしください。


[PR]
Commented by aitoyuuki32 at 2016-07-03 12:54
KITTE名古屋レポートお疲れ様でした(^_^)

真新しいスペースは洗練されて素晴らしいな~
いろんなこだわりが随所に
他とは違うそんな個性が素敵ですね

ほとぼりが冷めたころ行ってきます^^;
Commented by okikuiro at 2016-07-03 13:49
aitoyuukiさんへ
ありがとうございます。
デザインも洗練されていて気持ちいいスペースでした。
aaitoyuukiさんならうまく切り取られるだろうなあ~♪
七夕仕様だったので季節ごとに見に行くのも楽しめそうです。
aitoyuukiさんのKITTEフォトを楽しみにしております(*´▽`*)
Commented by jinsnap at 2016-07-03 18:27
こんばんは。

名古屋にもあるんですね。
ナゴヤキッテノ イコイノバ。
いいなw
名古屋方面にも出かけることがあるので、ぜひ訪問したいと思います。
教えていただきありがとうございますw

Commented by nonshi24 at 2016-07-03 19:15
こんばんは~。
細部にわたってこだわりがあり
とても素晴らしいですねー。
特に、おトイレ、
おっしゃるとおり粋でとても素敵(*^^)v
Commented by okikuiro at 2016-07-03 19:59
jinさんへ
こんばんは。
名古屋へ来られることがあるんですね♪
ただ、東京のKITTEとくらべると
こじんまりとしています(笑)
レストランやカフェも名古屋ならでは、とお店も多いので
楽しんでいただければ名古屋人とてもうれしいです♪
コメントありがとうございます。
Commented by okikuiro at 2016-07-03 20:05
かほさんへ
こんばんは!私もボンカレー時代です(^^)v
KITTEは東京に比べたらこじんまりとしていますが
名古屋らしいお店もあり
もう一度ゆっくり訪れたいと思ってます。
トイレはここの一か所だけ粋でした(笑)
他のトイレも粋であってほしかったです(^^;

コメントありがとうございます。
カレーなる本棚がものすごーーく行きたいですっ♪

Commented by purebliss at 2016-07-03 21:15
KITTE名古屋〜!
そんなお洒落なビルできたの??
ちょっと撮影に行きたくなってきてます!
実家に帰ると
せっかく来たんだから ゆっく家にいなさいって言われることも^^;
お忍びで行くかな笑
絶対 関西より 撮りがいがあると思います

あ〜 味噌煮込み食べたい笑

Commented by okikuiro at 2016-07-03 22:55
pureさんへ
そうなんですよ~昔の郵便局のビルです。
入っているお店もお洒落でした。
ぜひぜひ、お忍びでいらしてください♪
pureさんならおしゃれに切り撮ってくださるだろうな~~(*´▽`*)
ここには味噌煮込みはなかったかも・・・
あ、宮きしめんの店はありました♪
名古屋に住んでても、しばらく味噌煮込み食べていません。
私も食べたくなってきました(笑)
コメントありがとうございます。

Commented by umitosora14 at 2016-07-03 22:59
そっかぁ~KITTE名古屋、もう完成してるんですね@@
なんか、まだ、最近、その存在を知ったばかりで^^;
大名古屋ビルヂングもまだ中に入ってないのに、
ここも行かなくちゃ(笑)
遊び心、嬉しいですね!
東京のKITTEの規模は無くても、
心地良い空間なら、嬉しいです^^
Commented by okikuiro at 2016-07-03 23:21
umiさんへ
もう完成しているんですよ~~
行く予定はしていなかったんですが
名駅に行く用事があり寄ってみました。
なかなか心地よい空間で洗練されていました。
次回は平日にでも行って
カフェに入りたいですっ♡
コメントありがとうございます。
Commented by butanekoex at 2016-07-05 16:43
KITTE名古屋…
名古屋に住んでいながら、オープンに気づきませんでした(汗)
お恥ずかしい(^-^;

私も、もう少し落ち着いて 人が少なくなった頃に出向こうと思います。
おきくさんと同じように、
スタバにも行って、コーヒージェリー頼んじゃお~( ´艸`)
Commented by okikuiro at 2016-07-06 00:16
butanekoさんへ
私は新しい物好きというかミーハー(古い?)で
TVでやってると・・・行ってみたくなります(^^;
そう言って待つのは嫌いなので
とりあえずさらっと見ておこうか~という感じです。
平日ならそんなに混んでいないと思うのですが
やはりおひる時は行列ができそう。
スタバも新しいのが出ると・・・つい(お恥ずかしい(笑))
でも美味しかったですよ(^_-)-☆
コメントありがとうございます。

by okikuiro | 2016-07-03 12:20 | 街撮り | Comments(12)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく