時色 何気ない日常の写真とひとりごと。

夏の笑顔

b0326576_20454701.jpg


今年初めてのひまわりは
先日の選挙の日、
子供たちが卒業した小学校で

ニコニコと笑ってました(#^.^#)


いつも見に来ていただきありがとうございます。
今日もよい一日を過ごされますように。



↓↓↓前記事の「ヘクソカズラ」の件のご報告


臭いという噂のヘクソカズラ。
嗅いでみました。

・・・・臭くない?

フェンスにへばりついてみたけど
臭うような臭わないような?
私の鼻が鈍いのか・・・

で、ネットで調べてみたら
何もしなければ臭わないそうです。
葉っぱや茎を折って組織が壊れると臭いを出すそうです。
いわば、一種の防衛機能。
すごいな、ヘクソカズラ!!!

小心者な私は葉っぱをちぎることはできなかったので
勇気がある方はぜひお試しください(^^)v



いつも見に来ていただきありがとうございます。
金曜日!がんばろー!!!



[PR]
by okikuiro | 2016-07-15 07:55 | おさんぽ