時色 何気ない日常の写真とひとりごと。

赤い月夜

b0326576_11131253.jpg

ご無沙汰いたしております。
久しぶりの更新がなんとも妖しい赤い月になってしまいました。
7月20日のお月様です。


しばらく目の不調で仕事以外はPCを自粛していました。

というのは この赤い月の前日の朝、
右目にコンタクトレンズをはめたら激痛がっっ!!!
目を開けることもできないくらいの痛さで
鏡の前でひとり叫びながらなんとかレンズははずし眼科へ。
(徒歩3分の場所に眼科があったのが不幸中の幸い♪)

角膜が傷だらけでした(´;ω;`)

原因はコンタクトレンズに洗浄液が残っていたのではないかと。
そのうえ今まで少し傷があったのに装着していたらしく
(痛くない左目も傷があったので(^^;)
かなり目を酷使してしまったようです。
おまけにひどいドライアイなので傷がつきやすいらしいです。
(コンタクトレンズはハードです。35年ずっと装着しています)

当然レンズは中止。
先週はまばたきをするだけで痛みが走りましたが
やっと痛みはなくなりました(^^)v

でもまだ傷は残っている状態なのでレンズははめられないし
今の眼鏡は遠くも近くも見えないので生活できない。
この際、メガネ女子ばばあ になるかと決意し
金曜日仕事帰りにメガネを作りに行ってきました。

なんと、ここ数年で近視も乱視もものすごく進んでいました。
もちろん老眼もかなり進んでいました。
遠くも近くも見えないなんて・・・ 私には見えるところがどこにもないってこと_| ̄|○

もちろん遠近両用にしましたが
乱視が強すぎるため「特殊レンズ」になるそうで
出来上がりに2週間かかるし、ブルーライトカットはできないし
もちろんレンズは分厚くなるし・・・
お金もかかるし・・・
でも、今の状況で眼鏡がないと生きていけないし~~~( ノД`)

視力がいい人って本当にうらやましいです。
目は大切です!!!
とくにカメラが好きな人にとっては!
どうか自分のお目目を大事にしてあげてください。


ということでしばらくは忘れたころに更新すると思います。
皆様のところになかなかコメントを残せませんが
ゆっくり少しずつお伺いしますm(__)m

更新していないのに
見に来ていただき本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったですm(__)m


夏休み突入ですね。
セミも大合唱です。
どうか楽しい夏を過ごされますように。


2016.7,20 19:30ごろ 名古屋の空



[PR]
by okikuiro | 2016-07-24 11:51 |