祝誕生日 2112.9.3

b0326576_22132649.jpg


今日はドラえもんの誕生日♪

ドラえもんが生まれた96年後も
たくさんの人にお祝いされますように。



b0326576_22133478.jpg

昨日、「藤子F不二雄展」に行ってきました。
入り口にはドラえもんをはじめ
懐かしい面々がお出迎え。

中に入ると漫画の原画がいっぱいでした♪♪♪

特にドラえもん第1話(当時「小学4年生」に掲載されたもの)のドラえもんの首から下が
ものすごーく太っていたのには びっくり(笑)
しかもどら焼きじゃなくってお餅食べていました。

「オバQ」の最初の頃の原画は
毛が10本くらい生えていたのには衝撃(笑)

それから懐かしいオバQとパーマンのモノクロアニメも見ることができ
心は小学生にタイムスリップ。

懐かしく楽しい時間でした(*^-^*)



ドラちゃーん、誕生日おめでとー(*´▽`*)


いつも見に来ていただきありがとうございます。
よいっ週末をお過ごしくださーい。


2016.9.2 「藤子F不二雄展」 松坂屋美術館 名古屋市

[PR]
by okikuiro | 2016-09-03 01:00 | 展覧会

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく