「ほっ」と。キャンペーン

雲のじゅうたんの上に

b0326576_18224503.jpg

雲のじゅうたんの上に
ひこうき雲の影を見つけた夕方。

やっぱり空が好きって思った♪



でもね・・・5分後

b0326576_18254677.jpg


ひこうき雲ったら太ってしまいました(笑)
食欲の秋だもんね(^_-)-☆

・・・私も気をつけよう。




いつも見に来ていただきありがとうございます。
今夜の夕飯は、昨日のカレーの残りです(^^)v
明日もイイコトありますように。



2016.9.10 17:23   名古屋
2016.9.10 17:28   名古屋


[PR]
Commented by nql32743 at 2016-09-10 19:15
あーほんとだ。

少し太っちゃってる~笑

私も気をつけなきゃ^^;
太るのは簡単なんだもん。

2日目のカレー、美味しそう^^
Commented by aitoyuuki32 at 2016-09-10 19:32
カレー毎日でもいけますよ
カロリー取った分
撮影散歩で、、、、、^^;
Commented by umisanjin at 2016-09-10 21:35
こんばんは。 飛行機雲の影を見ると、撮っちゃいますよね。
Commented by aya_526 at 2016-09-10 21:46
おきくさん こんばんは♪
空っていいですよね~♡
ぽっかり雲がうかんでいたらもっとうれしくなって
時には不思議な雲に出会ったり・・・
その一瞬一瞬にワクワクさせられますよね^^

飛行機雲・・・私は竜巻雲かなって思ってしまいました^^;
通称地震雲なんて呼ばれる方も・・・

重松清さん・・・素敵な作家さんですよね^^
「その日のまえに」確かわが家にもあったはず
みつけました^^;
確か10年以上前に買ったけど、なぜかちょっと読んでやめてしまって・・・
今なら、読めそうです。。。
ドラマ「流星ワゴン」も大好きでした(*^^*)

Commented by umitosora14 at 2016-09-10 22:21
飛行機雲の影、
ほんと~、写ってる~♪
今日の雲、わたしも、良いなぁって眺めてました^^
飛行機雲、ほんと太ってましたね(笑)
そっか、食欲の秋だったんですね!
Commented by okikuiro at 2016-09-10 23:14
sarara- さんへ
そうなんですよ~
私も太らないように気をつけなくっちゃ。
一日置くとカレーって美味しく感じますよね♪
sarara- さんのカレーはもっと美味しいだろうなあ♡
いつもコメントありがとうです(#^.^#)
Commented by okikuiro at 2016-09-10 23:16
aitoyuukiさんへ
はいっ(`・ω・´)ゞ
師匠を見習って頑張ってカメラ持って歩きます。
・・・涼しくなったら(^^;
カレーは残念ながら今日でおしまいです。
コメントありがとうございます♪
Commented by okikuiro at 2016-09-10 23:22
海山人さんへ
飛行機雲の影って滅多に出会えないから
テンション上がって何枚も撮っちゃいました!
勝手にイイコトあるかも、と喜んでます(笑)
海山人さんにもイイコトありますように(^_-)-☆
いつもありがとうございます♪
Commented by okikuiro at 2016-09-10 23:31
彩さんへ
空はいいですよね~♪
そうそう、雲がある空がもっと好きです。
目を離すと雲の形がどんどん変わっていくから
シャッターを押した空は一期一会なんですよね(*´▽`*)
ほんと、わくわくします。
竜巻雲、とか地震雲とか呼ばれているんですか・・・知らなかったです。

重松清さんの本、お持ちなんですね!
「その日のまえに」の最初の話が「ひこうき雲」で心に残るな話でした。
私も若いころだったらこの本にそんなに感動しなかったかも!
本は読む年によって感想が全く変わってくるから再読したくなりますね。
「流星ワゴン」ドラマ観ていました!!大好きでした、私も。
この原作ももう一度読んでみたいと思っています。
コメントありがとうございました!

Commented by okikuiro at 2016-09-10 23:33
umiさんへ
そうなんですよ~~影が!!!
もう何枚も撮っちゃいました。
今日は雲がよかったですね。
朝から何枚か撮ったんですよ(*´▽`*)
もう秋の空って感じでした。
・・・ひこうき雲ね、みるみる太っていくから
慌てました(笑)
私も気をつけないと・・・。
いつもありがとうございます。
Commented by butanekoex at 2016-09-11 00:15
こんばんは。
今日の空の写真も、凄くステキです(^^)
雲、ふかふかですね♪
Commented by nonshi24 at 2016-09-11 08:34
飛行機雲、いいですね~。
太っちゃったっていう表現、可愛い~♪
私もカレー大好き。
2日目のカレー、更に美味しいですよね。
ってコメント書いてたら
無性にカレー食べたくなりましたー^^
Commented by okikuiro at 2016-09-11 19:02
butanekoさんへ
ありがとうございます!
昨日の空は魅力的でいっぱい撮っちゃいました♪
ふかふかの雲、乗ってみたいですね。
明日からしばらくお天気悪そうなので残念です。

Commented by okikuiro at 2016-09-11 19:05
かほさんへ
こんな見事な飛行機雲は珍しくて
しかも影もあるしテンション上がりました(#^.^#)
カレーって無性に食べたくなる時ありますよね!
作るのも鍋ひとつでOKだし、カレーの頻度多い我が家です(笑)
いつもありがとうございます。
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-11 21:06
おきくさん こんばんは♪

写真のお空に似た空を
私も見てたのでなんだか嬉しい*^ ^*
でもこっちの雲は薄くて面積が小さかったから
カメラをとりにおうちに入ったら
すっかり消えちゃってました(笑)
今日のでーっかい一つ目木僧。
見た瞬間、わーーーーー*^o^*ほんとだーー!
こわくない可愛い一つ目木僧をありがとうです♪
コメント欄お休みしても
お写真楽しみにしてますね*^ ^*
おきくさんもよい一週間を*。✧
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by okikuiro at 2016-09-11 22:21
mocoさんへ
わあ♪ いつもありがとう~~(*´▽`*)
おんなじ空を見てたなんて嬉しいです。
この時はちょうどカメラを持っていてラッキーでした。
こういうことがあるから最近いつもカバンにカメラを忍ばせています(^^)v

一つ目木僧にもコメントをありがとうです♪
これ、一つ目に見えるのって私だけかなあなんて不安があったので
嬉しいです。
スマホからでもコメントできるんですが
なにしろ老眼が・・・・邪魔して・・・(;´・ω・)
ごめんなさい。
mocoさんのお写真、楽しみにしています。
いつもあたたかなコメント、本当に嬉しいです。
明日もよい一日を~(^_-)-☆
by okikuiro | 2016-09-10 18:37 | | Comments(16)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく