「怒り」と「レッドタートル」

b0326576_20273985.jpg

写真と全く関係ありませんが
今日は映画のはしごをしてきました。
「怒り」と「レッドタートル」です。

今回は映画の感想です。
つい長くなってしまいました(^^;
お時間のない方はどうかはスルーしてくださいm(__)m

🎥 🎥 🎥

最初に観たのは 映画「怒り」
観る前にカフェラテを買ったのですが
観終わった後、ほとんど残っていました(^^;
飲むタイミングが全くない映画でした。
というか、飲む気分になれない映画でした。

心臓をぎゅっとつかまれるような感覚を何度も味わいました。
信じている人に裏切られた怒り
大切な人を信じることができなかった自分への怒り
怒りの心は
純粋に人を信じる心があるからこそ
生まれる気持ちなんです。

それが本当に辛すぎる映画でした。

原作は読んだことがないんですが
映画の役者さんたちの演技がすばらしくて
原作はしばらくしてから読もうと思っています。
個人的には宮崎あおいちゃんの演技、すごかったです!!!
それと新人の佐久本宝くん、彼の演技も心に迫るものがあって
涙が出ました。

それと音。
ドドド・・と胸に迫るような音楽。
辛いやるせない空気に押し潰されて行くような感覚。
エンドロールで知ったのですが坂本龍一さんの音楽だったんですね・・・!
すべてがすごい映画でした。

今年の映画では私の中で「ロクヨン」が第一位でしたが
この「怒り」が第一位に輝きました♪ 今のところですが(笑)


そして「怒り」をずるずるとひきずりながらも
お腹がすいたので、とりあえずラーメンを食べてから



映画「レッドタートル ある島の物語」へ。
すべてが美しい映画でした。
どの場面も一枚の絵画として飾っておきたくなるような映像でした。
流れるような動きがとても心地よかったです。
ご存知かもしれませんがセリフは全くありません。
それがまた想像をかきたてます。

ただ宮崎駿ファンの私としては・・・他のジブリ作品のほうが好きなんですが
今、こうして思い出してみると
いろいろな映像が思い出されて
「怒り」とは全く違う形でひきずっています。

もしかしたら「レッドタートル」のみを観たら
また違う思いを感じたのかもしれません。


どちらもすばらしい映画で
すごく疲れたのに目が冴えています(^^)v

それにしても空いてる日がないのに
観たい映画が次々出てきて困ります。
次はもうすぐ公開される「ハドソン川の奇跡」も観たいな~♪


今話題の「君の名は」も観たかったけど
TVで放送されるまで待つことにします(^^;

写真と同じくらいに映画も本も大好きなので
ついつい長々と綴ってしまいました。
長々と読んでくださいまして本当にありがとうございました。


明日もお天気が悪そうですが
よい一日を過ごされますように。

いつも訪問ありがとうございます。


写真は 名古屋サンシャイン栄の観覧車。
今日のようにどんよりした空の日でした。
2016.8.31 名古屋 栄


[PR]
Commented by nonshi24 at 2016-09-23 06:59
おきくさぁ~~~ん、おはようございます!!
ついに、おきくさんと映画談義できる日が来ました・・なんて^^
「怒り」素晴らしかったですよねー。
宮崎あおいちゃん、素晴らしかったですね。
そう、あの沖縄編の佐々木君も朴訥ながら最大の怒りを表現してて。。
それから、妻夫木さんの綾野さんを見つめる優しい目と、電話を受けて同様する姿が
あぁ、やっぱり彼は素晴らしいなぁって思いました。
何度も何度も涙腺がおかしくなり、
胸がぎゅーっと苦しくなる映画でしたが
いい映画を観たなぁと、心から思えた映画でした。
>原作はしばらくしてから・・・
わかりますぅ、私も同じ思いです。
もう少し映画の余韻を楽しみたいですもの♪

ほんと、素敵な映画が目白押しですねー。
私もまた映画館に足が向かいそうです^^
では~♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-23 18:14
「怒り」ご覧になりましたか!
ひきづりますよね。
宮崎あおいさんのピュアな感じの演技や佐々木君が最初出てきたときはちょい役かな?と思ったらとても重要な役を素朴な青年としてしっかり演技してこちらにハラハラドキドキを感じさせてくれました。
妻夫木聡さんや綾野剛はホントに愛を感じ合ってるような視線を絡ませて、やっぱりドキドキさせられました。
愛があっても人を信じ切る事の難しさを感じましたね!
また信じてたものに裏切られた時のショックも大きかったですねー❗
ラストはホントに衝撃的でした。
ブログ拝見しまた感動が蘇りました。

「君の名は」は絵も美しかったですけど、現在と過去を上手く織り交ぜたストーリー展開で面白かったです!

「ハドソン川の奇跡」も楽しみですねー❗
Commented by okikuiro at 2016-09-23 19:23
> かほさぁ~~~~ん
コメントありがとうございます!!!
お返事が遅くなってごめんなさいっ。
かほさんと「映画談義」なんて嬉しいです。
佐久本宝君、演技がだんだんと迫力が増して最後はもう・・苦しくなるほどの演技でした。
妻夫木さんも綾野さんもよかったですよね。
宮崎あおいちゃんは、あんなに愛らしい顔して
すごい女優さんです!広瀬すずちゃんもすばらしかったです。
もう話が止まりませんが・・・
映画がよすぎてしばらく余韻に浸っています。
かほさんのは、映画や本の趣味が合いそうで
お近くならじっくり語り合いたい気分です(*´▽`*)
またステキな本や映画があったらぜひ教えてください。
いつもあたたかなコメントをありがとうございました!

Commented by okikuiro at 2016-09-23 19:29
> sakuramoonさ~~~ん
観てきました(*^▽^*)
今日もずるずるひきずって
誰かに会ったら映画の話をした気分です(笑)
妻夫木さんと綾野さん、すばらしかったですね、うんうん、ほんとにドキドキしちゃいました。
ただ犯人を捜すだけではなく
すべての人の心情が細かく描かれて・・・どの人にも共感したくなり
心がかなり疲れました、いい意味で。
ラストは衝撃的でしたね。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
「君の名は」は見に行きたかったけど行ける日がなくて・・・
やはり面白かったですか~~
TVまで待てないかも、レンタルしようかな♪
「ハドソン川の奇跡」も実話なのですごく気になっているんです。
行けたらまたご報告します。
映画のお話がいっぱい出来て嬉しいです。
充実した週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
Commented by umitosora14 at 2016-09-23 22:19
おきくさ~ん、今晩は!
映画のはしごですか@@
若いなぁ、パワフルです^^v
「怒り」、おきくさんの第一位とは、やっぱりすごい映画だったんですね
私は昨日、「君の名は。」を観てきました
その前日に、急に明日は映画に行こうって思いつき、
ちょうど、レディースデーだって気付いて(笑)
「怒り」もとても良さそうだったけど、
信じてる人に裏切られたりとかの内容が、
私に受け止めれるか自信なくて、
映像が美しいという「君の名は。」を選んでしまいました^^;
「君の名は。」、期待以上の素晴らしい映画でした
絵も素晴らしかったし、そのストーリーも良かったです
私も余韻を引きずってます
もう一度観たいって思ってしまってます^^;

「怒り」は、思い切って映画館で観るべきか、
まだ、迷ってます^^;
「レッドタートル」は、今回はセリフの無い映画にしたそうですね
言葉を使わなくても、良い映像なら伝えたいことは表現できるはずと。
いつか、DVDで観てみようって思ってます

素敵な映画が次々ですね
映画館も、今まで観たことも無いほどの混雑@@
人気映画がいっぱい同時上映されてるからでしょうか?
映画館の入口からラッシュ時並みの人混みでした(笑)
Commented by okikuiro at 2016-09-23 23:34
> umiさ~~ん
こんばんは。いいなあ~~~「君の名は」♪
若かったら3本梯子できたんだけどなあ~~。
umiさんのブログで、ますます「君の名は」が見たくなってきました。

「怒り」は目をそむけたくなる場面もいくつかありました。
人間の優しさと怖さの両面を見せつけられました。
考えさせられますが、観てよかったと思っています。

もしかして名古屋駅方面なら同じ映画館だったかも(笑)
ものすごい人でしたね(^^;そうそう、入り口から!
飲み物を買うのにあんなに並んだのも初めてでした。

いつもコメントありがとうございます。
よい週末を(^_-)-☆

by okikuiro | 2016-09-22 23:11 | 日常 | Comments(6)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく