時色 何気ない日常の写真とひとりごと。

大雨の中のトーマスくん

b0326576_18502882.jpg


警報が出てもおかしくない大雨の中
向かったのは大井川鉄道。
カメラを守り
ずぶぬれになって待つこと15分。

笑顔でやってきたトーマスくん♪


b0326576_18530098.jpg


会えてうれしいよぉぉ~♪



この日はトーマス号の運転の日でした。
約1時間後にSLが来るとわかっていたんですが
・・・・断念しました(-_-;)

無事撮れたのはよかったんですが

主人がiPhoneで撮っていた動画のほうが綺麗だったという結果に。
車の中でひとり反省会です(;´・ω・)



最後にどーでもいい写真をもう1枚。
トーマスを待つ間、少し離れてスマホを構えていた主人が
なにか私に向かって叫んでいるけど
雨音で聞こえない・・?
はあ?バ・・????
何???

あーーーーーーっ

b0326576_19012233.jpg

ジェームスのバスでした。←バスのバーティでした。

速すぎっ!!!
(私がシャッター押すのが遅かっただけです(^^;)

という記念の一枚(笑)

ずっとジェームスのバスと思いこんでいた私。
主人はバーティと叫んだらしいです(今、知りました(笑))
バスの顔を見ていなかったので
とんだ間違いをしました(^^;
失礼しました。


雨の写真ばかりを見に来ていただきありがとうございました。
これで、超高速静岡プチ旅お終わりです。
朝7時に名古屋を出て
午後3時前には帰宅したという車旅ですが
なかなか充実していました(#^.^#)

静岡は行ってみたいところがまだまだあります。
今度はゆっくり行きたいなあ。
できれば晴れた日に。


近いうちに静岡へ行くきっかけを作ってくれた
「超高速! 参勤交代リターンズ」観てきまーす(^^)v


いつもご訪問ありがとうございます。
明日もよい一日を(^_-)-☆

トーマス号ってどこを走っているの?
って思われた方は コチラ→大井川鉄道

2016.9.24  大井川鉄道 静岡県


[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-28 20:33
こんばんは~
わからないことがいっぱいです^^;
機関車トーマスは実在するのですか?
ジェームスって何?
どうか見捨てないでくださいね^^
Commented by rinkatu at 2016-09-28 20:49
最近の携帯のカメラの表現の素晴らしさに脱帽ですよ( ̄▽ ̄;)
それには負けまいと意地になってる自分がいます!!
大井川のSLは絵になりますが
トーマスの方が勝ってますよ(^^)/
晴れを狙って"超高速!トーマス・リターンズ"もありますかね
Commented by okikuiro at 2016-09-28 20:55
> HiroPhotoさんへ
わかります、そのお気持ち(#^.^#)
大井川鉄道で検索してみてください。
期間限定で(確か10月まで)トーマス号とジェームス号が走っています。
SLも走っています。
ジェームスはトーマスのお友達の機関車です。
私は息子が小さい時からテレビやビデオで機関車トーマスを見てきたのでわかりますが
突然トーマスって言われてもわからないですよね。
ジェームスはなかなかのイケメンです(^^)v
ぜひ画像で検索してみてください。
言葉足らずでごめんなさいm(__)m

Commented by okikuiro at 2016-09-28 20:58
> rinkatuさん
そうなんですよ~~iPhoneの画像は綺麗です。
アプリもいっぱいあって・・・。
でもPCにiPhone画像を落とすと
それほどでもなく、カメラのほうがやはり綺麗な気がします。
(気のせいかもしれませんが(笑))
はい♪腫れを狙って「超高速!トーマス・リターンズ」行きたいです!
いつもありがとうございます。
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-28 21:37
おきくさん こんばんは♪

わーーーーーーーーー*^o^*トーマスだぁ♪
雨の日のトーマスもいいですね^^
数年前に行った時はまだトーマスが走ってなかったので
また行きたい場所のひとつなんです^^
秩父鉄道のSLもよかったけど
私は大井川鐵道の方が好きかな*^ ^*
SLや懐かしい電車、トーマスを走らせてくてれる大井川鉄道って
ありがたいなっていつも思うんです^^
今年は行けるかわからないけど
私も早く会いに行きたいなぁ*^m^*
素敵なお写真をありがとうです♪
Commented by li_se at 2016-09-28 23:27
こんばんは^^
静岡、良いところがたくさんありますよね~
と言ってもほとんど行ったことは無いのですが^^;
↓蓬萊橋、実に絵になる素晴らしい風景ですね。行ってみたいなぁ・・・
そしてトーマスが実際に走っているというのは夢があって楽しいですね^^
Commented by umitosora14 at 2016-09-29 01:07
今晩は^^
トーマス号、かっこよく撮れてますね~
それに、レールにライトが当たって光ってて、良いナァ♪
バスまであるんですね!
バスのバーティ、う~ん覚えてる?。。。???
当時は嫌になるほど見てたし、絵本もあったのに、
もうキャラクターの名前があやふや><
トーマス、ジェームズ、パーシー、ゴードンぐらいかな^^?
雨の中、こんなに撮れるなんて、素晴らしいです!
Commented by ruunouta at 2016-09-29 05:27
トーマス!
懐かしい~^^

息子が小さいとき大好きだったんです
ここも何度か行こうと検討したことはあったんですが
行ける日は乗車予約はいっぱいで
結局行かずにおわってしまいました
もうトーマスには見向きもしてくれなくて^^;
でも一緒に覚えたトーマスフレンズの名前・・・
今でも覚えています^^

一度は行っておけばよかったな~
Commented by noboru-xx at 2016-09-29 07:41
トーマス号、いいアングルですね。流石です。
「鉄女」も行けますね(^^)v
Commented by nonshi24 at 2016-09-29 08:19
おはようございます!
トーマス号が実際に走っているなんて・・
食い入るように拝見しました~♪
朝から得した気分です^^
Commented by pote-sala at 2016-09-29 08:35
トーマスに夢中の孫といつか一緒に乗りたいと
思っている大井川鐵道~~。
ポポーって向こうからトーマスが来たら
もう夢中になっちゃいますよね。
バスも走ってるなんて知らなかったです。
トーマスもバーティもおきくさんもご主人も、
雨の中お疲れさまです~~♪
静岡にまたいらしてくださいね。
ちょっと(かなり?)遠いけど伊豆も良いずら~~。
Commented by okikuiro at 2016-09-29 16:58
> mocoさんへ
こんにちは。
私も10年以上前に一度ここへは来たんですが
トーマスやジェームスはいなかったので
数秒でも見れて最高でした(*^-^*)
雨が降ってなかったらSLも、って思ってたんですがまたの機会にします。
秩父鉄道も一度行ってみたいんですよ~。
そうそう雨の撮影にはレインコートが必要だなあって思いました(^^;
(傘持ってカメラが雨にあたらないように撮影は難しい・・・です)
いつもありがとうございます♪

Commented by okikuiro at 2016-09-29 17:01
> りせさんへ
隣の県なのにあまり行ったことがなくって
今回素敵なところがいっぱいあるなあって再認識しました。
蓬萊橋、りせさんなら風情たっぷりに切り撮られるだろうなあって思います。
どこから撮っていいのやら・・・迷いました(^^;
トーマスが走ってくると大人でもテンション上がっちゃいます。
いつもありがとうございます。
Commented by okikuiro at 2016-09-29 17:06
> umiさんへ
こんにちは。
レールの当たった光は、きっと晴れていたらわからなかったと思います。
実は私は気が付かなかったんですが主人がumiさんと同じことを言ってました(^^)v
唯一雨で暗くてよかったと思えました。
トーマスのお話は主人のほうが詳しくって・・・
私はバスの名前、覚えていませんでした。
息子たちのほうが覚えているかもしれません。
雨の撮影にはレインコートが必須だと思いました。
傘さしてカメラを雨から守って(ってコンデジですが汗)
肩が凝りました(笑)
いつもありがとうございます。
Commented by okikuiro at 2016-09-29 17:11
>*ruu*さんへ
うちも息子たちが毎日のように見ていました♪
乗車はすぐいっぱいになってなかなか乗れないみたいですね。
私も一度乗ってみたいんですが・・・。
トーマスフレンズはだんだん増えてきて(笑)
新しいお友達はあまり覚えていません。
息子たちのほうがきっと覚えているでしょう。
ぜひ、一度行ってみてください~♪
SLも走っているので楽しめると思います。
いつもありがとうございます。
Commented by okikuiro at 2016-09-29 17:13
>のぼるさんへ
適当に走って名前も知らない橋の上から撮りました。
あとで調べたら「SLが見える公園」があり
絶景の撮影スポットでした・・・(^^;
「鉄女」なんてとんでもないです~~が、けっこう楽しかったのも事実。
のぼるさんもぜひ♪
いつもありがとうございます。
Commented by okikuiro at 2016-09-29 17:15
>かほさんへ
トーマスはテレビの中の世界と思っていたので
走ってくると感動です♪
今度はジェームスにも会いたいです。
いつもありがとうございます(#^.^#)
Commented by okikuiro at 2016-09-29 17:25
> pote-salaさんへ
お孫さんもトーマスお好きなんですね。
息子たちが小さい頃からTVでやってたトーマスって
長い人気ですね(*´▽`*)
大人でもトーマスが走ってくるとテンション上がって童心にかえります(#^.^#)
伊豆も行ってみたいです~~~♪
のんびり伊豆旅行、憧れです!!!
いつもありがとうございます。

Commented by zosanjyoro at 2016-09-29 21:28
okikuさん こんばんは~ ^^
わぁ~ トーマス号ってあるんですか~ ビックリ!
雨の中 大変だったでしょうけど これは撮るしかないでしょ~ 可愛い可愛い *^^*
娘が小さい頃よく観てましたね 可愛かったですよね
私はパーシーがお茶目だったので好きでした(笑)
来た時はテンション上がったでしょうね
ご主人と思い出の旅になりましたね♪
Commented by okikuiro at 2016-09-29 22:26
>ひろままさん
こんばんは!
走っているんですよ~ジェームスも走ってます。
期間限定で10月までなんですけど
トーマスが走ってきたときは感激しました♪♪♪
パーシー、思い出しました、そうそう、お茶目でしたね。
息子は口の悪いゴードンの真似をよくしていました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
どうかご自愛ください。
by okikuiro | 2016-09-28 20:23 | お出かけ | Comments(20)