リターンズ

b0326576_18295526.jpg

超高速!静岡の旅を終結すべく
映画「超高速!参勤交代リターンズ」を観てきました(^^)v

あの蓬萊橋も登場しました~~♪

前作の期待を裏切ない
楽しい映画でした。
観終わった後、ほっこりにっこり。
疲れが癒されました(#^.^#)


写真は雨の静岡から名古屋へ戻ってきた時の夕空。
こんな空を見ると
とりあえず良い一日だったと思うのです(#^.^#)


いつもご訪問ありがとうございます。


2016.9.24 17:26  名古屋



我が家で盛り上がったもう一つの橋のお話がはMORE↓に。
お時間のある方はどうぞ。「フルハウス」ご存知ですか?






今日、仕事でアメリカに行っている長男が珍しく家族グループにラインをしてきました。
サンフランシスコへ遊びに行ってきたとのこと。

で、写真が↓

b0326576_19595238.jpg

「フルハウスだよ、色が変わっているけど」と長男。

フルハウスをご存知でしょうか?
アメリカのドラマで日本でも何度も放送されました。
いつも夕飯時に子供たちと一緒に見ていたので、思わず「おおーーーー!」
でも・・色が!色が!白くないっ!残念っ!

実際のドラマの映像は↓

b0326576_20000130.jpg
どうやら4億円出せば、この家買えるそうです(笑)





そしてもう1枚送られてきたのが
b0326576_20001785.jpg

オープニングで出てきた橋。

これには意外にも娘が反応して


「やば!!! オープンカーで走る橋だ!!!」

と大興奮(≧▽≦)


フルハウスオープニングの
YouTube↓初めて貼ってみました(・・・いいのか、これで(^^;)







ラインで盛り上がる私たちの中でただ一人
「フルハウス」を見たことも聞いたこともない主人が悲しそうに一言

「全くわかりません?」



主人同様、「フルハウス」をご存知ない方
せっかく読んでいただいたのに誠に申し訳ありませんでした。



でも「フルハウス」って、とても楽しくて心あたたかなホームドラマなんですよ(^_-)-☆
久しぶりに見たくなってきました♪


いつも見に来ていただきありがとうございます。
明日もよい休日をお過ごしください。


もう1枚ありました。
フルハウスファンの方々へ・・・おまけです(笑)
オープニングで出てくるあの家です。

b0326576_22572904.jpg

[PR]
Commented by rinkatu at 2016-10-01 21:54
お江戸までの参勤交代お疲れさまでしたぁ
なんと江戸から米国へ飛ぶ話に驚いたものの
ポーカーのフルハウスしか知らない自分は...(^^;
Commented by umitosora14 at 2016-10-01 22:26
今晩は^^
リターンズ、面白かったんですね!
あの橋も登場なんですね、
う~ん、観たくなってしまいます(笑)
静岡からリターンズの夕景も
すっごく素敵です♪

そして、フルハウス、知ってますよ~!
よく見てました♪
いかにもアメリカ~!って感じの楽しいホームドラマ^^
で、あのフルハウスが、実在してるってこと?
当時は白くて、ここで撮ったってことかしら?
今の色でもいいから、おきくさん、
長男さんに、頑張って、4億円で購入していただいてください!
遊びに行きます!いえ、住み込みのお手伝いさんします!!
Commented by yume_jin at 2016-10-01 22:52
おきくさん、こんばんは。
ご無沙汰でした。^^
参勤交代リターンズ、楽しそうな映画のようですね。
映画に蓬莱橋が出てくるんですね。
素敵な橋ですよね☆ (*^。^*)

帰り道の夕空も美しいです。
遠くの建物がかすんで見える感じも何だか好きだなぁ~ ^^
フルハウスは知らなくて・・・ ^^;;

Commented by okikuiro at 2016-10-01 23:26
> rinkatuさんへ
映画、面白かったです♪
橋つながりで、偶然アメリカまで飛んじゃいました(^^;
フルハウスはNHK教育テレビでやっていたので
知らない人のほうが多いと思います(笑)
ごめんなさい~(^^;
いつもコメントありがとうございました。
Commented by okikuiro at 2016-10-01 23:32
> umiさんへ
橋、冒頭に出てきました(*^▽^*)
嬉しくなっちゃいましたよ~。
わーい、「フルハウス」ご存知でしたか?
嬉しいな嬉しいな~♪
当時、まわりで観てる人、あんまりいなかったんですよ。
そうそう、ここでロケしてたみたいです。
実は今、写真をもう1枚送ってきたのでUPしました。
オープニングにでてくる家なので、こっちのほうが馴染みあるかな。
いまでもフルハウスファンがたくさん訪れるみたいです。

いや・・・・・・Umiさん4億円で買って下さーーい。
私が住みこみます!!!
いつもコメントありがとうございます。
Commented by okikuiro at 2016-10-01 23:41
>夢人さんへ
こんばんは。
久しぶりの夢人さんがお写真をUPされてて嬉しかったです。
今回の映画にも橋が出てて
(お天気がよく明るい橋でした♪)
テンション上がりました!
雨上がりの夕空はいつもいろんな表情を見せてくれて
大好きです。
でももう少し早く晴れてほしかったんですけど(^^;
フルハウスは日本ではあまり知られてないと思います。
我が家だけで盛り上がってしまいました汗
コメントいつもありがとうございます。
Commented by roseyrosey at 2016-10-02 01:20
前作、封切りとともに、観に行きました。
封切りって、めっちゃ古いわー笑

よくできた映画でしたよね。参覲交代、本当すごいことだなと
改めて思いました。
それこそ財政の苦しい藩や遠距離の藩はどれだけ大変だったかと。。。

フルハウス、観てましたよー。大好きでした。
アメリカの家族、子供達、おませなちびっ子。。。。
吹き替えが、あのお笑いの友近となぎらさんみたいで
今、思うとおかしかったですね。
懐かしくて、久々に観たくなりました!!!
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-02 11:27
おきくさん こんにちは♪

曇りが多くて夕焼け空が見れないので
私はおきくさんの夕空のお写真ににっこり*^ ^*
映画もテレビも詳しくないけど
映画やドラマで見た風景を
こうして写真で見れるって嬉しいですよね♪
旦那さんと同じ名前だけ知ってるドラマですが(笑)
YouTubeの映像ひとりで見ながら
おーーーーー!と娘さんと同じ反応を*^m^*
私もドラマとかの映像場所と写真が一緒だと
テンションあがりまくっちゃうんですーー(笑)
とーーっても楽しくなりました*^ ^*
楽しいお話と息子くんのお写真をありがとうです♪
Commented by okikuiro at 2016-10-02 14:31
> roseyさんへ
わあ~封切りとともに前作を!
いえいえ、封切りって言葉、使いますよ(^_-)-☆
本当に参勤交代って大変だったんだなって思います。
笑いごいとじゃ済まないことも多かったでしょうね。
前作もよかったんですが
今回のほうが私は好きでした。どきどきしたりほっとしたり
観終わった後は自然と笑顔になりました。

「フルハウス」!ご覧になっていたんですね!
嬉しいなあ!!!
ああ~そうそう!友近となぎらさんみたい、そのままでしたね!
今見たらまた楽しめそうです。
コメントありがとうございます!!!
Commented by okikuiro at 2016-10-02 14:38
> mocoさんへ
こんにちは。
そう言っていただけて嬉しいです。
最近、本当に青空や夕焼けが見られません。
今週もまた台風の影響でどんよりです。
YouTubeまで見ていただいたんですか!
ありがとうございます。
教育テレビで放送されていたドラマで
コメディなんですが涙あり感動ありで
大好きでした。
やっぱり息子たちの心に残っていたんだなあって思うと嬉しいです
同い年の息子のお嫁ちゃんも見てたって言われてまた嬉しくなりました。

いつもコメントをありがとうございます。
by okikuiro | 2016-10-01 20:27 | | Comments(10)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく