どんぐりころころ


b0326576_21035170.jpg


もう じゅうぶんオトナなんだけど

どんぐりを見つけると


嬉しくて誰かに言いたくなる♪



***

映画も本も好きですが
ドラマも好きです。

今、お気に入りのドラマは
NHK「夏目漱石の妻」↓



偉人の妻ってすごいです。
私なら途中で投げ出すだろうなって・・・。
涙あり笑いあり ドキドキやほっこりもあり。

でも今週が もう最終回。
ちょっと残念です。

ドラマが終わったら「吾輩は猫である」をもう一度読んでみようと思います。

って、前に読んだのは中学生の時なので
冒頭しか覚えていないのです(^^;


ところで、「吾輩は猫である」のモデルの猫さんは
夏目家に突然やってきた黒猫さん。
その黒猫は爪も真っ黒で、幸せを呼ぶ福猫なんだそう!

小さい頃、黒猫を見たらって不吉って聞いたことがあってずっと信じてきたけど
黒猫って福を呼ぶ幸運の猫さんなんですね♪


今度黒猫さんに会ったら
笑顔で話しかけてみようと思うのでした(^^)v




いつもご訪問&イイネをありがとうございます。
拙い写真と どうでもいいひとりごとにお付き合いいただき
ただただ感謝感謝ですm(__)m
ありがとうございます。



急に涼しくなってきました。
どうか風邪などひかれませんように。


[PR]
by okikuiro | 2016-10-10 21:37 | 街撮り

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく