マイナスイオン

b0326576_13595387.jpg


先日、三重県名張市にある赤目四十八滝へ行ってきました。
小学生の頃、来た記憶はあるのですが
滝を目の前にしても・・・悲しいほどに全く思い出せません。


滝を見るなんて何年ぶりだろう♪
最高に気持ちよかったです。


b0326576_14050811.jpg



b0326576_14054984.jpg



あんな滝やこんな滝、

絶対、心が綺麗になった気がする!!!



b0326576_14091261.jpg



シャッタースピード変えたり、露出や色を変えたり・・・
三脚で大きなレンズで撮られているおじさまたちの中で
小さなコンデジで頑張りましたが
めっちゃ楽しい時間~(^^)v






b0326576_14161651.jpg








b0326576_14163301.jpg









水の流れを見ていると
心が穏やかになってゆく気がします。

マイナスイオンで
心を洗濯できた時間でした。
写真からもマイナスイオンが出てたらいいんですが・・・(^^;






もう少し写真ありますので
またゆっくりUPします。
ごめんなさい。
コメントの返信が遅れそうなので
今日もコメント閉じさせていただきますm(__)m





いつもご訪問ありがとうございます。
よい週末をお過ごしください(^_-)-☆








にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります


お時間のある方は↓Moreもどうぞ。




滝を見る前にお出迎えしてくれたのは


b0326576_14291807.jpg

オオサンショウウオくんです。


入山口に日本オオサンショウウオセンターがありました。
あの一世を風靡した・・・



b0326576_14380921.jpg

ウーパールーパーくんも
ここで静かに暮らしていました。


オオサンショウウオを見てたら
高校の時に教科書に載っていた

井伏鱒二の「山椒魚」を思い出しました。
難しい物語でしたが、なぜか心に残っています。

というのも
授業中、山椒魚をどうしたら可愛く描くことができるのだろうと研究を重ね
熱心にノートにお絵かきをしていたからでした(笑)

ちなみに、ここのキャラクターのサンショウウオは私が描いていたのより
ずっとかわいい!(当たり前です)

気になる方は→コチラ



貴重なお時間を使って読んでいただきまして
ありがとうございましたm(__)m

どうか風邪などひかれませんように。

[PR]
by okikuiro | 2016-11-05 15:01 | お出かけ

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく