人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスビ

ムスビ_b0326576_23052523.jpg


去年やり残したことはいっぱいあるけど
そのうちのひとつが

映画「君の名は。」を観ることができなかったこと( ノД`)

まだ映画館で上映されてるけど
行く時間もないし・・・。
(でもひそかに見に行けたらいいなと思ってはいるんだけど)

そんなときに
小説版「君の名は。」を貸してもらいました。
もう感謝感謝です。



(また本の話でごめんなさいm(__)m)


今更ですが、なるほどこういうお話だったのね、と一人感動(笑)
さすが映画監督さん、小説もさらっと書いてしまうなんて才能ですね。
小説では感動できないかなと期待せずに読み始めたのですが
なんのなんの、途中からやめられなくなりました。
このストーリーはすごい、人気が出るはずです。
読み終わってからも何度も読み返してしまいました。
ラストを知ってから読み返すと
笑って読んでいたところも、せつなくなります。

そして、「ムスビ」という言葉がずっと心に居座っています。
糸を繋げるこも、
人を繋げることも、
時間が流れることも ムスビ。

ムスビを大切にして生きていきたいです。

ステキな物語に出会えたムスビに感謝しなきゃ。


でも!!!
やっぱり映像で観たい!!!が本音。
いつか必ず観るぞ!
楽しみはもう少し先に取っておきます(笑)




いつもご訪問ありがとうございます。
今日はとても穏やかな空でした。
明日も穏やかな一日でありますように。




にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります

by okikuiro | 2017-01-18 16:45

今日も空日和


by おきく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31