時色 何気ない日常の写真とひとりごと。

時間を超えて

b0326576_12495078.jpg


やっと!!

「君の名は。」を観てきました。

よかったです!!!
期待を裏切りませんでした。
小説を読んだので あらすじはわかっていたのですが
それでも感動しました。


映画の中の空が綺麗でした。
「かたわれ時」(黄昏時)がこの映画のキーワードですが
私の映画のイメージの空はこんな空。

なんだか高校生の頃に戻れるような青春の空!
(残念なことに決して戻れませんが(笑))




「君の名は。」を観終わって思いました。
こんな素敵な物語ってどうして生まれたんだろう?


そんな気持ちで公式サイトをのぞくと

新海監督のインタビューが載っていました↓



ひとつの和歌から
この物語が生まれたそうです。




古い人の言葉から 新しい物語を紡がれたんですね。
感動しました。




今日は雲ひとつない青空です。
よい週末を。


いつもご訪問ありがとうございます。






にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります


どうしてかわかりませんが
途中から行間が空かなくなってしまいました。
読みにくくてすいません。
編集上ではあけているのですが・・・・汗


[PR]
by okikuiro | 2017-02-04 15:18 |