人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択

選択_b0326576_11310575.jpg

どの道を選びますか?



人生にはたくさんの分岐点があると思う。
あの時、あっちの道を選んでいたら・・・

私、今何してるんだろう。

案外どっちの道を選んでも
ゴールは変わらないのかもしれないね。

大切なのは
ゴールではなく
ゴールまでの道のりだって
最近気がついた。



今日は東京マラソン。

走っている人も
応援している人も
それぞれのゴールを目指してGO♪



📖 📖 📖

今上映中の映画「恋妻家宮本」の原作
「ファミレス」(重松清)を少し前に読みました。


同じ年代の夫婦たちの物語。
共感できるところがたくさんありました。

そして夫婦だけの話ではなく
教え子の家族の話も心が震えました。

いろんな形の家族(夫婦)があって
それぞれ試行錯誤して
お互い成長していくんだなって思います。

物語に出てくる女性たちの言葉は
まさに私の心を代弁してくれていて
気持ちよかったです(^^)v

映画は観ていないのですが
原作はとってもよかったです。
10年前に読んでも、10年後でも読んでも
今ほど共感できなかったし感動できなかったと思います。
等身大のこの物語に出会えて良かったです。



追伸♪
映画「恋妻家宮本」↓

サイトのメニュー「動画」にスピンオフ3話UPされています。
ほっこりいたしました。
恋妻家さん、ステキです♡
JINさん 情報ありがとうございました~♡)



いつもご訪問ありがとうございます。
今週もよい1週間でありますように。




にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります

by okikuiro | 2017-02-26 16:28 |

今日も空日和


by おきく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31