「君の膵臓をたべたい」

b0326576_23134748.jpg


今、空では台風が渦を巻きながら
ゆっくりと通り過ぎているようで
風雨が激しく窓ガラスを叩いています。



そんな中、一冊の本を読み終えました。

「君の膵臓をたべたい」(住野よる著)

映画を観てから原作を・・・と思っていたものの
もうすぐお盆だし予定もいろいろあるし
観に行けるかどうかわからない(^^;

で、誘惑に負けて読み始めたら
途中でやめられなくなって一気に読んでしまいました。

高校生の話だし若い子向けかなと思ったのですが
そんなことはありません。
むしろ十分すぎるほど大人になってから読んだ方が
感涙するのかもしれません。

「君にとって生きるっていうのは、どういうこと?」
この質問の桜良(ヒロインの女の子)の答えに・・・鳥肌がたつほど感動しました。
自分にとって生きること、それは何だろうと考えさせられました。

そしてホラーじゃないかと思わせるこのタイトル、
「君の膵臓をたべたい」
でも読後は、愛にあふれた最高に優しい言葉だと思わせてくれるから不思議です。

人を好きになる本です。

注)後半は涙がやばいので
  電車やバスで読んじゃいけないやつです。

今日の写真の空は
読み終えた時の心、そのもの♪
私が映画を作るなら(笑)こんな空で終わらせたい(妄想です、ごめんなさい💦)

やっぱり映画も観たいな・・・。



この記事を書くのに長くかかってしまいました(^^;

その間に台風はゆっくりと去っていったようで
大雨警報は発令されていますが
暴風雨警報は解除されました。

今から台風が向かう地方に
どうか被害がありませんように祈っています。





いつもご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります




[PR]
Commented by zosanjyoro at 2017-08-08 22:10
okikuさん こんばんは ^^
深い青色が暑さを感じて夏って感じです
もわもわとわく雲も見飽きませんよね
↓ 軒下からみんなで街並みを覗いてるみたいで可愛いです
1番下の子も早く赤くなりたいでしょうね♪
「君の膵臓をたべたい」これ 本屋さんでいつも気になってるんですよね
ランキングもまだ上位ですもんね
私は今 知念実希人さんの「優しい死神の飼い方」を読んでいるんですが 読み終わったらやっぱりこれを読んでみます  楽しみができました *^^*
Commented by umitosora14 at 2017-08-09 00:05
今晩は^^
真っ青な青空にモクモク雲、
良いですね~
明日からは、真っ青な空が広がるみたい♪
嬉しいけど。。。猛暑もセット^^;
「君の膵臓をたべたい」、おもしろそうですね
ぜひ、ハンカチ片手に、自宅で読みたいですw

台風、あちこちに大雨の被害と突風をおこして、
ゆっくり。。。
まだ北上中なんてね、動き遅すぎ。
温暖化で長寿台風がふえるらしいですね><

↓の軒下のお写真、とても素敵です
さすがおきくさんです*^^*
Commented by li_se at 2017-08-09 00:48
澄んだ美しい青空ですね^^

その本を私も最近読みました。
ほんとうに、止められなくなりますね。同じく一気読み(笑
電子書籍だったので残りページの厚みが実感できなくて
今どの辺なのか?と気になりながら。。

大人になってから読んだほうが感涙・・に同感です。
主人公たちと同世代の子はどんな感想を持つのか、も気になりますが。
優しい小説でした。
Commented by okikuiro at 2017-08-09 12:10
>ひろままさん
ありがとうございます。
昨日は都会へいったので街撮りを挑戦してみましたが
難しいです(^_^;)
ひろままさんのセンスに憧れます♡
「優しい死神の飼い方」すごく気になっていたんですよ~~♪
私も落ち着いたら読んでみようとおもいます!
私も楽しみができました(*^_^*)
Commented by okikuiro at 2017-08-09 12:15
> umiさん
ありがとうございます。
台風ほんとうにノロノロでしたね。
温暖化で長寿台風@@
人の長寿はおめでたいですが台風はイヤですね(-_-;)
軒下のトマトは台風で大丈夫だったかなと心配です。
今日も暑いですね。
熱中症お気を付け下さい
Commented by okikuiro at 2017-08-09 12:18
> りせさん
ありがとうございます。
写真にすると爽やかな青空ですが
かなりの猛暑でした(笑)

この本を読まれたんですね。
なんだか嬉しいです。
そうそう、この小説、私自身高校時代に読んでいたら
どんな風に感じたんだろうって思いました。
ほんとうに優しい物語でした。
映画も機会があれば観たいです。
Commented by nonshi24 at 2017-08-10 18:05
こんばんは〜
今回の空もとても爽やかで素敵ですね〜🎵

今、丁度半分読み終わったところです。
映画の方が先でしたが
どちらも甲乙付け難く
素晴らしいです。
あ、でも、映画の中の仲良し君は
とても背が高くイケメン君でした(^ ^)

おっしゃる通り
大人の方がより感情移入してしまいそう。
これから涙涙の部分になるから
通勤電車内は読まないで
家の中で読むことにしますねー
Commented by okikuiro at 2017-08-10 22:45
> かほさん
コメントありがとうございます!
映画の仲良しくんはイケメンなんですね(*´▽`*)
やっぱ、観たいです、映画。
映画だと10年後も描かれているんですよね。
すごく気になります。

高校の時にこの小説を読んだらどんな感想だったんだろうって思います。
いよいよ後半なんですね。
映画でストーリーをご存知なので
それほど涙涙にならないかもです。
途中で意外な展開になって(桜良ちゃんの最期・・・)
え、うそでしょ!って思ったんだけど
淡々と進んでいくし・・・そこからが、やばかったです(´;ω;`)
週末は少しお天気悪そうですね。
どうかよい連休をお過ごしください。
by okikuiro | 2017-08-08 00:10 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(8)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく