カテゴリ:GR DIGITAL Ⅱ( 15 )

いい湯だな♪

b0326576_14590686.jpg


温泉に行きたい・・・。



b0326576_14591801.jpg


そ~んな気分にさせるのは
KITTE名古屋の青柳総本家のスイーツ「カエルミルク風呂」

かえるくんが沈んで溺れてしまうため
残念ながらお持ち帰りはできません。
名古屋名物「カエル饅頭」が
ミルクシェイクの中に浸かっている(正確には浮いている♪)スイーツです。

かわいいです。

なので、ものすごーーーく食べづらいです。

といいつつ完食しましたけど(笑)



名古屋駅に用事があったこの日、ここへ行くつもりはなかったんですが
スマホの充電が 7%に!!!
喉も乾いたし、どっかで充電してお茶しようと、
とりあえずスタバへ行ったら超満員💦
困ったなとスマホ片手にうろうろしてたら

おお!コンセントの穴発見!!

ここは、青柳総本家のイートインコーナーです。
一人だったので運よくすぐ座ることができました。

充電する間、
カエルをつんつんしながら、本を読んで
ひとり、しあわせcafe時間を過ごしたのでした♪

b0326576_00024830.jpg

ここは、cafeとはいえない小さなイートインコーナーですが
しあわせな時間を過ごせたので
勝手に、かほさんの
「しあわせcafe時間」に参加しちゃいました~(^^;
お客さんがけっこういて
店内の写真もあまり撮ってなくてごめんなさい💦




最後に普通のカエル(饅頭)くん↓
名古屋名物です。
大好きです♡

b0326576_00030242.jpg




いつもご訪問ありがとうございます。
今日もよい一日を。


にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります


[PR]
by okikuiro | 2017-08-22 00:14 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(1)

Sun 3 Sunday in August

b0326576_10373554.jpg


昨日はとってもとってもイイコトがありました♪
そんな昨日の青空でーす。

イイコトのおすそわけ(^_-)-☆


b0326576_10372362.jpg

やっぱ、青空って最高。

poteさんの「Sun 3 Sunday」に参加してみました~♪
ステキな企画をありがとう~。


いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります



[PR]
by okikuiro | 2017-08-20 10:50 | GR DIGITAL Ⅱ

285の勇気

b0326576_16284777.jpg


お墓参りはお済みですか?
落としものにご注意ください(^_-)-☆


🎥🎥🎥

今日は映画の話をちょこっと。

先月観た映画で
心に残った映画があります。
「ヒトラーへの285枚の葉書」↓


戦時下のベルリンで慎ましい生活を営む労働者階級の夫婦が、
ペンと葉書だけを武器にして
命がけの抵抗運動をします。
ナチの非人道的な全体主義に立ち向かった男女を描く映画です。
原作はドイツ人作家ハンス・ファラダがゲシュタポの記録文書を基に、
わずか4週間で書き上げたと言われる
「ベルリンに一人死す」

辛い物語です。
誰も幸せになれないこんな時代を
決して繰り返してはいけないと思います。
観終わった後、じわじわと悲しみと怒りがこみ上げる映画でした。

8月15日の今日、この映画のことを思い出しました。

名古屋ではもう上映されていませんが
まだ上映されてる劇場もたくさんあるんですね。
多くの人に観てほしい映画だと思いました。


🎥🎥🎥

ちなみに名古屋では
名演小劇場
という小さな映画館のみの上映でした。
この小さな映画館、私は以前から大好きで
ポップコーンもコーヒーもなく
というかそれ以前に上映中は飲食禁止(笑)
座席もかなり古いですが
とっても落ち着くんです(#^.^#)

上映前に待っている小さな待合室ロビーにはキネマ旬報とか画集とか絵本とか
私好みの本が置いてあるので
いつも上映時間のかなり前にいって本を楽しんでいます。

小さなこの古い映画館、いつまでもあり続けてほしいです。


長くなってしまいました(^^;
お盆休みの方も
お仕事の方も
よい一日をお過ごしください。


いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります



[PR]
by okikuiro | 2017-08-15 00:22 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(10)

交差

b0326576_09313780.jpg


ビルの窓ガラスに写る異世界。
いろんな思いが交差している気がした。


お休み真っ只中の方も
お仕事の方も
お疲れ様です(#^.^#)



いつもご訪問ありがとうございます。
今日はコメントお休みします。
よい一日を♪


にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります



[PR]
by okikuiro | 2017-08-13 09:39 | GR DIGITAL Ⅱ

帰ろう

b0326576_13141966.jpg

帰省シーズンですね。

私も夫も両親が同じ市内にいるので
我が家は帰省をしたことがありません。


電車に揺られて帰省する場所があるということ、
そして待っている人がいるということに憧れます。

楽しい休日をお過ごしください(^_-)-☆


いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります


[PR]
by okikuiro | 2017-08-12 13:24 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(8)

青い音

b0326576_23444521.jpg


空を しかくく切り取って


b0326576_23462506.jpg

ぶらんぶらん とぶらさがって
ちりんちりん と音をたてている


b0326576_23470088.jpg

風鈴たちです。

名古屋の星ケ丘テラスで風鈴まつりが飾られいると聞いて行ってきました。
傘まつりが見に行けなかったのでリベンジ!と気合を入れていったのですが

こういう風鈴なんだ・・・(^^;

あの、普通のガラスの丸い・・・あの風鈴🎐 をイメージしていたので
ひどく動揺し ぶれまくるわ
しかも、空は雲に覆われているわ
あっついわ(笑)・・・で、


困った時の「チーム蛍光灯」出動!
青に少しだけ助けられました♪


風鈴を上からガラス越しに見たら


b0326576_23470989.jpg

まるで海の中。

まあるい風鈴はクラゲみたい(#^.^#)

気持ちよさげです。


🎐🎐🎐

↓こちらで、umiさんが同じ風鈴まつりをステキに切り撮られていますよ~♪
 「一瞬を見つめて」

構図も色合いも光の加減もステキな写真ばかりです(#^.^#)
(umiさーん、勝手にリンク貼らせていただきました<m(__)m>)


今日もお疲れ様でした。
楽しい連休をお過ごしください。



にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります



[PR]
by okikuiro | 2017-08-11 00:24 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(20)

「君の膵臓をたべたい」

b0326576_23134748.jpg


今、空では台風が渦を巻きながら
ゆっくりと通り過ぎているようで
風雨が激しく窓ガラスを叩いています。



そんな中、一冊の本を読み終えました。

「君の膵臓をたべたい」(住野よる著)

映画を観てから原作を・・・と思っていたものの
もうすぐお盆だし予定もいろいろあるし
観に行けるかどうかわからない(^^;

で、誘惑に負けて読み始めたら
途中でやめられなくなって一気に読んでしまいました。

高校生の話だし若い子向けかなと思ったのですが
そんなことはありません。
むしろ十分すぎるほど大人になってから読んだ方が
感涙するのかもしれません。

「君にとって生きるっていうのは、どういうこと?」
この質問の桜良(ヒロインの女の子)の答えに・・・鳥肌がたつほど感動しました。
自分にとって生きること、それは何だろうと考えさせられました。

そしてホラーじゃないかと思わせるこのタイトル、
「君の膵臓をたべたい」
でも読後は、愛にあふれた最高に優しい言葉だと思わせてくれるから不思議です。

人を好きになる本です。

注)後半は涙がやばいので
  電車やバスで読んじゃいけないやつです。

今日の写真の空は
読み終えた時の心、そのもの♪
私が映画を作るなら(笑)こんな空で終わらせたい(妄想です、ごめんなさい💦)

やっぱり映画も観たいな・・・。



この記事を書くのに長くかかってしまいました(^^;

その間に台風はゆっくりと去っていったようで
大雨警報は発令されていますが
暴風雨警報は解除されました。

今から台風が向かう地方に
どうか被害がありませんように祈っています。





いつもご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります




[PR]
by okikuiro | 2017-08-08 00:10 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(8)

軒下の夏

b0326576_16263601.jpg



軒下のちっちゃな夏色に
嬉しくなった夏の午後。



台風の動きが遅いですね。
被害が出ないことを祈っています。


いつも見に来ていただきありがとうございます。




[PR]
by okikuiro | 2017-08-06 16:39 | GR DIGITAL Ⅱ

青空恋し

b0326576_09284580.jpg

よい週末を。




いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります




[PR]
by okikuiro | 2017-08-05 09:33 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(6)

泣いちゃうぞ

b0326576_20251538.jpg

夏休みだっていうのに
だぁれも 来ないっ・・・!





いつも見に来ていただきありがとうございます。

こんなに暑いと 熱中症が心配で
お子さんたちも外で思いっきり遊べませんね(^^;
それに台風が心配です。
被害がでませんように。

どうかよい週末をお過ごしください。

[PR]
by okikuiro | 2017-08-04 20:35 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(6)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく