<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バカじゃない!

b0326576_18542476.jpg


つい、

ア バカ ンサス

と言ってしまう、この花(笑)

バカじゃない!と怒ってるだろうな。

ほんとの名前は、

アガパンサス♪
[PR]
by okikuiro | 2014-06-30 18:54 | お出かけ

ぐんぐんと

b0326576_20352810.jpg


みんな並んで背比べ。
誰が一番高いかな。


スマホからの投稿です。
パソコンはなぜかすぐ固まるので
時間がかかってしまい
疲れてしまいました(;´д`)

しばらくスマホから投稿しますので
発信のみにさせていただきますm(__)m

いつも見に来てくださり
ありがとうございます。
皆様のブログはスマホで
楽しませてもらっています。
コメント残せなくてごめんなさい。


よい休日をお過ごしください。
[PR]
by okikuiro | 2014-06-28 20:34 | お出かけ

色を感じて

b0326576_22124094.jpg
見えない色を
感じていただけたら
嬉しいです。

もうすぐ紫陽花の季節も終わり。
今年も綺麗な色を見せてくれてありがとう。


そして
いつも拙い写真を見に来ていただいて
ありがとうございます。







[PR]
by okikuiro | 2014-06-26 22:50 | おさんぽ

静かな時間

b0326576_17100569.jpg


小雨の中の紫陽花。
誰もいない公園で静かな時間を過ごしていました。

息子から古いPCが届きました。
なんとかネットにも繋がりそうです。
マウスがないので疲れますが・・・。

落ち着きましたら
ご訪問させていただきます。
いつも見に来てくださり
ありがとうございます。








[PR]
by okikuiro | 2014-06-24 17:18 | お出かけ

香りを飛ばす

b0326576_1685732.jpg


フラッシュエアーというSDカードを
買いました!
今、話題の
デジカメからスマホやタブレットに
Wi-Fiで写真を送れるというアレです。
私の古いコンデジでも
写真がスマホへ

飛びました\(^o^)/

やったあ!!!

アナログ頭の私には
写真がどうやってスマホに入っていったのか
全くわかりませんが

感激です!!!


これでパソコンがなくても
デジカメ写真がアップできます♪

今日は雨上がりの
くちなしの香りを
こちらに飛ばしてみました(o^-^o)


パソコンは
次男が使わないというので、
近いうちに送ってくれるそうです。
が、
次男のパソコンはうちにあるのより
何年か前に買ったパソコンなので
果たしてつながるかどうか…不安です。


更新していないのに
見に来ていただいた皆様、
本当にありがとうございますm(__)m

申し訳ありませんが
少しの間だけ、コメント欄は閉じさせていただきます。
またあらためてご訪問させていただきます。


明日もよい日でありますように。
[PR]
by okikuiro | 2014-06-22 16:08 | おさんぽ

パソ困

b0326576_2174023.jpg

パソコンが起動してくれません。
電源は勝手に入るのに
開かないのです。

鳩さんたちの仕返しでしょうか…

さすがに修理か、買い換えるか
なんとかしなくては。

なので、しばらくお休みします。

スマホから、時々皆様のところへ
こっそりお邪魔させていただきます。

写真は一年前にスマホで撮った空。

明日もよい1日でありますように。
[PR]
by okikuiro | 2014-06-19 21:07 | お出かけ

原因は何だ?

b0326576_21433352.jpg
b0326576_21434888.jpg
b0326576_21440480.jpg
b0326576_21442269.jpg
b0326576_21443745.jpg
b0326576_21445377.jpg
b0326576_21451418.jpg
b0326576_21453328.jpg
バスターミナルで突然はじまった喧嘩。
原因は何???


今日は小雨の中、女子らしく紫陽花を撮ってきたのですが
帰り道、喧嘩に遭遇して
女子力ゼロの写真になってしまいました・・・・・・。






[PR]
by okikuiro | 2014-06-18 21:51 | お出かけ | Comments(6)

ぼくのお気に入り

b0326576_22131421.jpg
カタツムリくんの
お気に入りの場所♪









[PR]
by okikuiro | 2014-06-16 22:16 | お出かけ | Comments(12)

陽の中の紫陽花

b0326576_00102832.jpg

今日は日差しが強くて
すごーく眩しかったの

と紫陽花が言っていました。




明日もよい休日を♪







[PR]
by okikuiro | 2014-06-15 00:16 | おさんぽ | Comments(12)

84年後に逢いましょう

b0326576_21485137.jpg
夕飯を食べ始めて外をふと見れば
大きな赤い月。

呆れる娘を尻目に
夕飯を中断しカメラを持ってベランダへ。
肉眼ではもっと大きくてもっと赤くて・・・ちょっと怖い感じ。
そういえば今日は13日の金曜日。

で、調べみたら今日の月は特別な月でした。


今日と同じ月を見るための3つの条件が次に揃うのはなんと2098年の6月

その条件のひとつめは「13日の金曜日」 
ふたつめは満月
そして3つめは6月、つまり夏至に近い時期の満月

太陽が今一番高いところを通るのに対し、月は低い位置を通過しています。
すると日中より低い位置にある夕日が赤くなるのと同じ原理で、
月の色が赤みがかるんです。
ハニー・ムーン」ともよばれます♪

さらに今、月はその軌道の中でも地球にもっとも近いところを通っています。
月の軌道は楕円形なので、
月と地球の距離は約35万6,000㎞と約40万7,000㎞の間でつねに少しずつ動いています。
今日は約36万2,065㎞と非常に近いんだって!
これによってハニームーンはより大きくみえるそうです。

で、月を撮り終って部屋に戻れば
娘はすっかり夕食を終えておりました・・・・ごめん^^;


b0326576_22035104.jpg


ではまた84年後にお逢いしましょう(^^)
















[PR]
by okikuiro | 2014-06-13 22:13 | お出かけ | Comments(13)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく