「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やさしいそら

  1. b0326576_18534120.jpg

    映画「イントゥ・ザ・ストーム」を観てきました。
    アメリカの映画で竜巻に巻き込まれる人々のお話です。
    手に汗握る映画でした。
    3Dじゃないけど3Dより迫力あるし
    ホラーより怖い。
    人間なんて所詮ちっぽけなもの…
    それでももがきながら家族を、大切な人を守る姿に感動しました。
    パニック映画というジャンルですが
    人間っていいなって思える素敵な映画でした。

    映画を見た後外へ出れば
    穏やかな優しい空が広がって
    ほっとした一瞬の…写真です^_^

    明日から9月。
    1日1日大切に過ごせますように。




[PR]
by okikuiro | 2014-08-31 20:07 | コンデジ写真 | Comments(8)

半分秋

b0326576_14405762.jpg
予想外にいいお天気の今日。
夏と秋を足して2で割ったような1日。

よい週末を(^_−)−☆




[PR]
by okikuiro | 2014-08-30 14:50 | コンデジ写真 | Comments(8)

夏の思い出

b0326576_22432978.jpg
今年の夏はどこへも旅行に行けなかったけど
飛行機はたくさん見ました(笑)

もうすぐ8月も終わります…。










[PR]
by okikuiro | 2014-08-28 22:50 | モノクロ写真 | Comments(6)

ちいさな秋色

b0326576_21111437.jpg
葉っぱの間に
秋の実みっけ。
ハナミズキの実です。

今夜はとても涼しく
虫の音が心地いいです♪





[PR]
by okikuiro | 2014-08-27 21:14 | コンデジ写真 | Comments(8)

神様の雲

b0326576_22412250.jpg
雨上がりの夕方。
こんな神々しい雲は
きっと、とってもえらい神様が乗っているにちがいない♪

あまりの壮大な雲に夕食の支度を忘れ
しばらくベランダから見惚れていました。

明日は空も心もお天気でありますように。




[PR]
by okikuiro | 2014-08-26 22:52 | コンデジ写真 | Comments(2)

夢か幻か



b0326576_23244089.jpg
アスファルトの水たまりの空は
夢か幻か…。
青い空が恋しいです。



オマケ
小さい頃グリコのオマケは魅力的でしたが
今、売り出し中のビスコが…すごいです。

箱の裏のドラえもんに色を塗って
b0326576_23274654.jpg
スマホでアプリをとってかざすと、あ〜ら不思議(°_°)


b0326576_23300274.jpg
ドラちゃんが飛び出してきます。

そして、タイムマシンに乗って行ってしまいました^_^

b0326576_23310241.jpg
ただの紙から
こ、こ、こ、こんなことが起こるなんて
こちらも夢か幻か…!


今時のオマケはすごすぎます(≧∇≦)

え?何?って思われた方は
グリコぬりえドラえもんで検索してください♪


[PR]
by okikuiro | 2014-08-24 23:44 | コンデジ写真 | Comments(8)

まるいもの

b0326576_18380774.jpg
気がつかなかった…
ここの外灯がこんなにお洒落(?)だったなんて。

まるいもの繋がりで

b0326576_18402156.jpg
3日前、サークルKサンクスで衝動買いした
ドラえもんまん。
映画とのコラボのカスタード味の中華まん。

これを見せると聞かれるのが

「この青いの、なに?」

なにって言われても青いだけで味は白いとこと変わりません^^;

かわいい♪ 食べれないわぁぁ
と言いながらあっという間に食べてしまったのでした。

え?味?

私にはちょっと…^^;
でも、人それぞれなんで興味がある方はぜひお試しくださいませ。



雨がよく降ります。
広島の被害は心が痛みます。
もうしばらく雨が降りませんように。


[PR]
by okikuiro | 2014-08-23 18:55 | コンデジ写真 | Comments(2)

空港のひこうきぐも

b0326576_23073391.jpg
空港で飛行機雲を見つけるのは
意外に難しい…^_^

今日、つくつくぼうしの鳴き声を聞きました。
こんなに暑いのに
秋はこっそりと近づいているようです。






[PR]
by okikuiro | 2014-08-19 23:10 | コンデジ写真 | Comments(4)

湿った風

b0326576_20464553.jpg
湿った風がいろんな雲を運んでくる今日の空。
今年のお盆休みは青空になかなか出会えませんでした。
明日からお仕事の方も多いと思います。
今夜は早く寝ましょう♪(v^_^)v





[PR]
by okikuiro | 2014-08-17 20:55 | コンデジ写真 | Comments(8)

A380とジンベイザメ




b0326576_17381317.jpg
b0326576_17393602.jpg



飛行機好きの主人が行くというのでセントレアへついていくことに。
目的はA380
2階建てのでっかい飛行機です。
想像以上に大きくて迫力ありました。
上は着陸時、下は離陸時。




でも、私にとって一番のお気に入りは
ジンベエザメの飛行機♪

b0326576_16280802.jpg
美ら海水族館のジンタ君だそうです(^^) かわいい!
偶然出会えて嬉しい1日でした。


ということで
また出かけますのでもう少しお休みします。
楽しいお盆休みをお過ごしくださいね(^_−)−☆






[PR]
by okikuiro | 2014-08-13 16:42 | コンデジ写真

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく