<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夕暮れに漂う月

b0326576_23585455.jpg


一昨日の夕暮れ。
雲が波のようで絵のような月空でした。



いつも見に来てくださりありがとうございます。

ごめんなさい、今日はコメント欄お休みしますm(__)m








[PR]
by okikuiro | 2014-10-31 00:10 | お出かけ

優色

b0326576_13473972.jpg


今だけの ほんのり色づきはじめた色。
優しいキモチになれる色。


b0326576_13475518.jpg



いつも見に来てくださりありがとうございます。
良い一日でありますように。







[PR]
by okikuiro | 2014-10-29 13:53 | お出かけ | Comments(10)

ちっちゃな発見

b0326576_22442428.jpg




階段の蹴上げにはえてた ちっちゃな緑苔発見♪
この写真を撮っているところは
誰にも見られたくない・・・・けど(笑)


ちっちゃな発見 ちっちゃな幸せ♪








[PR]
by okikuiro | 2014-10-27 23:05 | お出かけ | Comments(12)

時の流れ

b0326576_23032737.jpg

夏休み。勇気をふりしぼって電話したあの日・・(笑)
電話ボックスの中は気が遠くなりそうな暑さだったことを懐かしく思い出します。

だんだんと電話ボックスも なくなってしまうのかな。寂しいな。


電話といえば黒電話が懐かしい。
じーこじーことダイヤルを回す音。
思い出すとちょっとドキドキしませんか?







[PR]
by okikuiro | 2014-10-26 23:19 | おさんぽ | Comments(11)

光シャワー

b0326576_19072953.jpg


さんさんと降り注ぐ秋の光。
と~っても気持ちいい♪

でも紫外線にはご用心。


***


おまけの えにっき
お久しぶりです。

b0326576_19074931.jpg

注)でも、気にしなくてはいけないこともあります。







[PR]
by okikuiro | 2014-10-25 19:12 | おさんぽ | Comments(11)

道草

b0326576_22053965.jpg
昨日夕方、道草してたら猫さんと会いました。
早く帰れと・・・にらまれました(笑)


b0326576_22080618.jpg
それから、秋って感じの木の実にも会いました。
でも名前がわかりません・・・・・。


週末はよいお天気に恵まれそうです♪
良い週末をお過ごしください。







[PR]
by okikuiro | 2014-10-24 22:17 | お出かけ | Comments(12)

秋ヒカリ

b0326576_21362620.jpg
10月のヒカリを浴びて
そろそろ染まる準備をしています。








[PR]
by okikuiro | 2014-10-23 21:39 | おさんぽ | Comments(8)

青空恋し・・・

b0326576_22125968.jpg
そろそろお顔を見せてくださいな・・・お日さま♪
洗濯物が乾かず困っております。



このタンポポみたいな茎が細くて長い花・・・よく見かけるんだけど
名前がわからない。
調べてみたら「ブタナ」というそうです!
または「タンポポモドキ」
でも「ブタナ」ってちょっとかわいそうですよね・・・こんなにスマートなのに!!!






[PR]
by okikuiro | 2014-10-22 22:20 | おさんぽ | Comments(10)

雨上がりの赤

b0326576_21591399.jpg
雨上がり。
ここだけ赤く染まっていました。

ハナミズキさんです。







[PR]
by okikuiro | 2014-10-21 22:04 | お出かけ | Comments(14)

一本の線の大切さ

b0326576_22094530.jpg
中学生の頃、数学の図形の問題で
「1本線をひくだけで答えが見えてくる」と
言われました。



しばらく雨が続きそうですが
心は青空でありますように。








[PR]
by okikuiro | 2014-10-20 22:15 | お出かけ | Comments(10)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく