「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年の秋色

b0326576_22012246.jpg
うちの近くのモミジさん。
毎年撮っています。
今年はあんまり綺麗じゃない赤だけど
趣がある色合いで気に入っています。
ここに引っ越してきてから23年ずっと見守ってくれたモミジさん。
大好きな木です(#^.^#)

いつも見に来ていただきありがとうございます。
明日からまた頑張りましょ~(^^)v
寒くなってきました。
風邪などひかれませんように。






[PR]
by okikuiro | 2015-11-29 22:21 | コンデジ写真 | Comments(6)

キラキラ星の王子さま☆

b0326576_21071072.jpg

今日は友達と名古屋駅でランチ♪
JR高島屋に「リトルプリンセス」のディスプレイ(*^▽^*)
キラッキラッでかわいい!
星の王子さまの横には 覆いガラスの赤い花もあって(写真では見にくいですが)
見とれていました♪♪♪


そしてついに
買ってしまいました。
b0326576_21243415.jpg
大人の塗り絵です。
ずっとずっとずっと気になっていたんですが
手を出したら、絶対家事もしたくなくなるし、仕事へもいきたくなくなる・・・。
でも、本屋さんに行ったら、私を呼んでいたんです、ひみつの花園が・・・(^^;
あっさりと誘惑に負けてしまいました。

ポスターになるように一枚ずつ切り離せるタイプです
詳しくはこちら

早く塗りたくて手がうずうずしています。
今年もきっと大掃除ができません(^^;

いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
寒くなってきました。
暖かくしてお過ごしください。





[PR]
by okikuiro | 2015-11-28 21:38 | スマホ写真 | Comments(4)

雲の中を飛ぶ

b0326576_21491378.jpg
雲の中を飛ぶってどんな感じかな。
今日も雲が多い一日。
明日は晴れるといいな~。

映画リトルプリンスの予告見て
「星の王子さま」をまた読みたくなりました。
中学の時に買ったかなり年季の入った本ですが大切な一冊。
正直、若いころこのお話、よくわからなかったけど
今読むと深い!
読むたびに違った思いを感じるってステキな本です。

明日は青空見れるといいな。

いつも見に来てくださりありがとうございます。
よかったら↓こちらもお立ち寄りください。
ぶたのしっぽ

風邪などひかれませんように。



[PR]
by okikuiro | 2015-11-26 21:59 | スマホ写真 | Comments(10)
b0326576_16355093.jpg
三連休最後はどんより曇り空ですが
あえての青空写真(^^)v
この空を見つけた時、心が軽くなったのを覚えています。

今日はご報告♪

ホームページができました。
手づくり絵本と童話を載せています。
(童話はまだ作成中!順次UPさせていく予定です。)
ぶたのしっぽ です。
お暇なときにでも遊びに来ていただければ嬉しいです。

それにしても今はブログ感覚で簡単にHPができるんですね!
びっくりぽんです(笑)
でも肩が凝りました~~~(^^;


明日からまた頑張りますっ♪


いつも見に来ていただきありがとうございます。

[PR]
by okikuiro | 2015-11-23 16:43 | スマホ写真 | Comments(4)

霧の朝

b0326576_16000434.jpg
雨の水曜日。
でも朝、ほんの少しこんな幻想的な空が見れて
久しぶりにカメラを持った(^^;

時間に追われる中
楽しみにしているのは朝ドラ「あさがきた」♪
15分の間に毎回笑ったり泣いたり・・・
見終わった後、今日もがんばろ!って思えます。
歌も大好き~~♪

でも雨の水曜日。
眠い・・・・・・・・・・(=_=)


いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m



[PR]
by okikuiro | 2015-11-18 16:08 | コンデジ写真 | Comments(10)

日本橋

b0326576_16594188.jpg
「麒麟の翼」(東野圭吾)単行本の見返しと 同じ感じで麒麟の像を撮るためだけに(笑)
日本橋へ立ち寄ったのは先月のこと。
スマホアプリで色を加工してみました(^^;

前に行ったときはうまく撮れなくて後悔してただけに
行けてよかったです♪
でもこの後、ものすごく体調が悪くなって大変なことになるのですが
この時はそんなことは思いもせずに心躍っていました。


そしてもうひとつ、見たかったのはコレ。
b0326576_17073486.jpg
日本の道のスタート地点!



日本橋、いいなあ(#^.^#)
また行きたい♪


お天気が悪いですが
よい週末をお過ごしください。










[PR]
by okikuiro | 2015-11-14 17:14 | コンデジ写真

中禅寺湖

b0326576_22352835.jpg
ご無沙汰しています・・・。
この1か月、怒涛の1か月でした。
すごーくイイコトと、すごーく大変なことが次々と押し寄せました(^^;
どれもこれも、今はやっと落ち着いてやっと平常な日々が戻ってきました。

写真は10月18日の中禅寺湖。
晴れの予想だったのに雲が多く残念と思いきや
ステキな風景に出会えました。
この日もバタバタで体調もイマイチで。。。
今度はゆっくり日光を訪れたいです。


気がつけば、もう銀杏も色づき街も空も秋色♪
短い秋ですがこれから楽しみたいです♪

(インスタもほったらかしで・・・ほんとごめんなさい~~m(__)m)

やりたいこと、いっぱいあるけど
焦らずぼちぼちいきます。

余談ですが10年以上前に開設したHP「ぶたのしっぽ」が何年かまえに消滅してしまいました。
いくら更新できなくても消えるってことはないらしいのですが
存在しないのです・・・。
HPビルダーを使わなくてもブログ感覚できるサイトもあると聞き
ちょっと頑張ってみようかな。なんて、完成するのいつになるのやら(笑)
今年は絵本関係のお友達に会う機会が多かったので、ちょっとやる気が出てきました(^^)v


いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
体調にお気をつけください。




[PR]
by okikuiro | 2015-11-10 22:52 | コンデジ写真

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく