<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

green bench

b0326576_20185744.jpg

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園にある
アメリカの絵本作家 ターシャ・テューダーさんの庭。
(日本版ターシャの庭です♪)

ここの古い椅子やベンチ・・・
ベンチ好きの私にはたまらない♡


b0326576_20230742.jpg



b0326576_20234082.jpg




b0326576_20312111.jpg


緑に溶け込んだベンチたち。
座ったら
草花のおしゃべりが聞こえそうです。



今日もお疲れ様でした(*^-^*)
明日もゆったりいきましょう♪


今夜は火星大接近で期待していたのですが
雲が多くて見えません・・・・(´;ω;`)
少しでも見れたらいいなあ。


岐阜県 可児市 花フェスタ記念公園

[PR]
by okikuiro | 2016-05-31 20:40 | お出かけ | Comments(12)

dokidoki

b0326576_22122021.jpg


もうすぐ一日が終わる。
でも空は終わらない。

いつだって空には
ドキドキが詰まっている♪


5月最後の明日。
楽しんでドキドキしちゃおう(^^)v



いつも見に来ていただきありがとうございます。
気分転換に模様替えしました・・・m(__)m


2016.5.30 18:47 名古屋の空




[PR]
by okikuiro | 2016-05-30 22:53 | | Comments(6)

海よりも

b0326576_00145103.jpg


映画「海よりもまだ深く」を観てきました。

この映画、大好きです。
是枝監督の映画の中で一番好きかも!
観終わった後、心がぽっと温かくなりました。

だれだってなりたい大人になれるわけじゃない。
それでもたいていの人は文句を言いながら(笑)なんとかやっているわけで
でも、それでいいんです、ってそういうことを気づかせてくれるような気がします。
そしてさりげないラストが好き。
それそれがまた日常にもどっていく姿が。

特別でない、日常の今を楽しまなきゃ!
過去を振り返ったり、未来の心配したり
そんなことしてたら人生あっという間に終わっちゃう(笑)

そんなことを気づかせてくれたステキな映画でした。
もう一回観たいな・・・♪


で、写真は帰り道、近所で見つけた紫陽花。
もう咲き始めていました(≧▽≦)

ってもうすぐ6月なんですよね!
早すぎる・・・。



おまけです

映画の後、スタバで
気になっていた「ストロベリーディライトフラペチーノ」を飲んできました~~♪


b0326576_00461785.jpg

全然おいしそうに撮れなかったけど(^^;
苺の食感がいっぱいで甘くって美味しかったです!
でも、ちょっと甘すぎかな(私には(笑))

ちなみに 前のメロンのほうが私は好きです・・・



いつも見に来ていただきありがとうございます。
今週もイイコトありますように。


[PR]
by okikuiro | 2016-05-30 01:02 | 日常 | Comments(8)

モノクローズ

b0326576_10543437.jpg






b0326576_10551043.jpg




せっかく綺麗な色で咲いているのに申し訳ないけど
モノクロの薔薇が
やっぱり好き。

アナタの好きな色で染めちゃってね♡





岐阜県 可児市 花フェスタ記念公園

いつも見に来ていただきありがとうございます。
お腹がすいたなあ・・・て方は
↓More をどうぞ♪


More
[PR]
by okikuiro | 2016-05-28 11:18 | お出かけ | Comments(16)

薔薇色の中で



b0326576_22100393.jpg




どの色の薔薇を


b0326576_22104296.jpg



選ぶことなんて

b0326576_22192904.jpg




できない


b0326576_22133183.jpg




どの色も



b0326576_22141187.jpg




アナタらしく


b0326576_22151058.jpg


輝いているから。


たくさんの薔薇の色の中に
溺れてゆくような
五月のある一日でした。



いつも見に来ていただきありがとうございます。
バラ色の週末を過ごされますように(^_-)-☆



岐阜県 可児市 花フェスタ記念公園

[PR]
by okikuiro | 2016-05-27 22:24 | お出かけ

今日のナナちゃん

b0326576_20103010.jpg

今日のナナちゃん。
名古屋人にはおなじみの
名古屋駅にいるビッグな女の子♪

もう夏の装いです。

今日は友達とナナちゃん人形で待ち合わせ♪
(ここで待ち合わせってすごーーーく久しぶり♪♪♪)


でも、待ち合わせの時間より早く着いたので
コンデジ持ってひとり大名古屋ビルヂングに走る・・・。


b0326576_20142117.jpg

ぶ、ぶ、ぶつかる!!・・・わけない(笑)けど
サミットのためか、やたらヘリコプターが多い。




b0326576_20153962.jpg




b0326576_20165387.jpg




b0326576_20170996.jpg





ゆっくりしていられないので
とりあえず走り撮り(笑)

どこを撮っても
すごいデザイン♪

今日は映画が目的なので
ゆっくりしていられない。

今度こそ、ゆっくりここでランチとお茶しよう(^^)v



🎥🎥🎥

今日は、「世界から猫が消えたらなら」を見てきました。
レディースデイなので覚悟していったら
がらがら・・・空いてた(^^;

映画は確かに泣けたけど
やっぱり原作のほうがよかったです。
ただ、ロケ地の函館の街、
すっごくステキでした。
こんな風景撮りたい~~~と思う映像ばかり。
映画全体の色合いも優しくて
もう一回映像見たいなって思いました。

そして、猫のキャベツ、かわいい(≧▽≦)



いつも見に来ていただきありがとうございます。
週末にはゆっくりコメント残せるかと・・・思いますm(__)m
明日は金曜日。
がんばりましょう。


名古屋駅 ナナちゃん人形 大名古屋ビルヂング


[PR]
by okikuiro | 2016-05-26 20:32 | 街撮り

揺るぎない心

b0326576_22543010.jpg


薔薇の蕾が好き。

花弁を開くときは自分で決める、
そんなぶれない姿が好き♪






b0326576_23035771.jpg

たくさんのカメラを向けられて
ここの薔薇さんはどんどん綺麗になっていく。




薔薇があんなにたくさん咲いていたのに
あんなに綺麗だったのに
あんなにいっぱい撮ったのに

どれもこれも
なんだか心がこもってない平べったい写真ばかりで・・・


只今、PCの前で倒れ込んでいます_| ̄|○


恐るべき薔薇----っ!!!

(単に私の腕の問題です(^^;)




そんな拙い写真をいつも見に来ていただき
ありがとうございますm(__)m





岐阜県 可児市 可児花のフェスタ記念公園

[PR]
by okikuiro | 2016-05-25 00:05 | お出かけ

薔薇に会いに

b0326576_00180719.jpg


5月なのに夏のような暑い日に
薔薇に会いに行きました。

あまりのたくさんの薔薇に見つめられ
ドキドキして
どう撮っていいのやら(^^;


日差しをいっぱい浴びて
まぶしすぎる薔薇さんたち。

・・・とりあえず どアップで(笑)




いつも見に来ていただきありがとうございます。
なかなかコメント残せなくてごめんなさい🙇
少しずつご訪問させていただきます・・・。


岐阜県 可児市 可児花フェスタ記念公園

[PR]
by okikuiro | 2016-05-24 00:19 | お出かけ

残されていた空

b0326576_19150649.jpg


カメラに残されていたある日の夕空。
撮ったことさえ、忘れていた・・・(^^;


いつも見に来ていただきありがとうございます。
週末はいろいろと忙しく
なかなか訪問できませんでした。
ごめんなさいm(__)m

ゆっくり少しずつお邪魔させていただきます。

明日からまた頑張ろっ(^^)v


2016.5.17 名古屋の空

[PR]
by okikuiro | 2016-05-22 19:20 |

海と空と海と


b0326576_20330327.jpg



日間賀島から河和港へ帰る高速船のデッキから♪

前見ても、横見ても、後ろ振り返っても

海海海♪
(当たり前です(笑))

今思い出しても
心がふわふわ舞い上がります。

海の上の空に吸い込まれそう。




b0326576_23534189.jpg


突然、目の前をカモメがよこぎるっ。

間に合わない・・(;´・ω・)
撮れたのはこれ1枚・・・。



b0326576_23553254.jpg




さすが高速船。
波しぶきがすごい。


b0326576_23562592.jpg



で、また海と空を撮る・・・

この繰り返し(笑)
めっちゃ楽しい時間。



本当にお天気がよくてよかったです。
これも一緒に行った友人たちのおかげ(^^♪
ありがと~~。
(私は筋金入りの雨女☔)


楽しい時間はあっという間にすぎ
船から降りると
「今日の夕飯、どうしよう」なんて考え始める。
後ろ髪をひかれながら
私たちは日常へ帰ったのでした。


いつも拙い写真を見ていただきまして
イイネ&コメントをいただきまして
本当にありがとうございますm(__)m
感謝感謝です。


今日もよい一日を過ごされますように(^_-)-☆


[PR]
by okikuiro | 2016-05-20 00:11 | お出かけ | Comments(14)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく