「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大雨の中のトーマスくん

b0326576_18502882.jpg


警報が出てもおかしくない大雨の中
向かったのは大井川鉄道。
カメラを守り
ずぶぬれになって待つこと15分。

笑顔でやってきたトーマスくん♪


b0326576_18530098.jpg


会えてうれしいよぉぉ~♪



この日はトーマス号の運転の日でした。
約1時間後にSLが来るとわかっていたんですが
・・・・断念しました(-_-;)

無事撮れたのはよかったんですが

主人がiPhoneで撮っていた動画のほうが綺麗だったという結果に。
車の中でひとり反省会です(;´・ω・)



最後にどーでもいい写真をもう1枚。
トーマスを待つ間、少し離れてスマホを構えていた主人が
なにか私に向かって叫んでいるけど
雨音で聞こえない・・?
はあ?バ・・????
何???

あーーーーーーっ

b0326576_19012233.jpg

ジェームスのバスでした。←バスのバーティでした。

速すぎっ!!!
(私がシャッター押すのが遅かっただけです(^^;)

という記念の一枚(笑)

ずっとジェームスのバスと思いこんでいた私。
主人はバーティと叫んだらしいです(今、知りました(笑))
バスの顔を見ていなかったので
とんだ間違いをしました(^^;
失礼しました。


雨の写真ばかりを見に来ていただきありがとうございました。
これで、超高速静岡プチ旅お終わりです。
朝7時に名古屋を出て
午後3時前には帰宅したという車旅ですが
なかなか充実していました(#^.^#)

静岡は行ってみたいところがまだまだあります。
今度はゆっくり行きたいなあ。
できれば晴れた日に。


近いうちに静岡へ行くきっかけを作ってくれた
「超高速! 参勤交代リターンズ」観てきまーす(^^)v


いつもご訪問ありがとうございます。
明日もよい一日を(^_-)-☆

トーマス号ってどこを走っているの?
って思われた方は コチラ→大井川鉄道

2016.9.24  大井川鉄道 静岡県


[PR]
by okikuiro | 2016-09-28 20:23 | お出かけ | Comments(20)

b0326576_18302294.jpg


蓬萊橋を渡ると恵比寿様が にこにこお出迎え。



b0326576_18313278.jpg

仲良し道祖神が優しく微笑んで(#^.^#)
雨でも心ほっこり。


少し高台のところからは


b0326576_18381087.jpg

絶景♪
今更ながら、長-----いっ!


雨はだんだん強くなってきたので
とりあえず車に乗りこむ私たち。
早く帰れと言わんばかりに
フロントガラスに打ちつける雨雨雨・・・!


「で、この後どうする?こんなに降ってきたけど。」
「とりあえず、行くだけ行くかぁ・・・」


ということで大雨の中の撮影に・・・。
あと一回で静岡終わります(^^;


見に来ていただきありがとうございます。
皆様へのご訪問&お返事が遅れてごめんなさい。



2016.9.24   蓬萊橋  静岡県島田市 大井川

[PR]
by okikuiro | 2016-09-26 22:13 | お出かけ

橋の上から (蓬萊橋)

b0326576_18071029.jpg


世界一長い木造歩道橋の見張り番たち。


b0326576_18090243.jpg

どうせならシロサギさんも来てほしいけど・・・
無理みたいです。



b0326576_18102234.jpg


対岸近くには自然のアート作品。


b0326576_18131123.jpg


そして自然の脅威。

雨がだんだん降ってきて川がごうごう叫び出す。

b0326576_18174278.jpg


「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」を実感。

橋がなかった昔、命がけだったんだろうな。


b0326576_18185460.jpg


こんな雲を連れてきたのはたぶん私。

こんな不気味な蓬萊橋の写真、
きっと誰も撮ってない ( ̄ー ̄)ニヤリ



雨の静岡、もうちょっとだけあります。
暗い写真ばかりでごめんなさい。
いつもご訪問ありがとうございます。
今日はコメントお休みします。


2016.9.24 蓬萊橋  静岡県島田市 大井川

[PR]
by okikuiro | 2016-09-25 15:45 | お出かけ

蓬萊橋

b0326576_15440559.jpg


「橋を見に行こう」

と思い立ったのは昨日のこと。
テレビで録画してあった映画「超高速!参勤交代」のラストで登場する橋を見て

「ここ静岡だって」と主人。
「え?近いじゃん、見に行きたいな」と私。
「じゃあ明日行こか」

でも夕方から用事があるので早く帰らなきゃ!
ということで、超高速!静岡へ(笑)

「とと姉ちゃん」のロケでも使われたというこの橋、
静岡県大井川にかかる「蓬萊橋」

全長897.4m、世界一長い木造歩道橋としてギネスに登録されています。

だけど、やっぱり雨女の力をどうしてもおさえられなくて
雨降ってきた・・・・・・(-_-;)


それでも最初は小雨だったんです。
でも橋を渡って戻ってくる時には
嫌がらせとしか思えないほどの雨が!!!


でも、雨の橋もとっても風情がありました♪♪♪(せめての強がりです)


b0326576_16011817.jpg

橋を渡るのに大人100円。
でも100円以上の価値あり(^^)v


b0326576_16025781.jpg

ここはすっかり秋でした。



超高速の静岡の旅。
もうちょっとつづきます。
雨の暗い写真ばかりですが(^^;
ぼちぼちUPしていきます。


いつも見に来ていただきありがとうございます。
前記事を更新したものの
皆様のところへ伺えず
大変失礼しました。
ゆっくりですがご訪問させていただきます。

2016.9.24 蓬萊橋   静岡県島田市 大井川

[PR]
by okikuiro | 2016-09-24 16:15 | お出かけ | Comments(28)
b0326576_20273985.jpg

写真と全く関係ありませんが
今日は映画のはしごをしてきました。
「怒り」と「レッドタートル」です。

今回は映画の感想です。
つい長くなってしまいました(^^;
お時間のない方はどうかはスルーしてくださいm(__)m

🎥 🎥 🎥

最初に観たのは 映画「怒り」
観る前にカフェラテを買ったのですが
観終わった後、ほとんど残っていました(^^;
飲むタイミングが全くない映画でした。
というか、飲む気分になれない映画でした。

心臓をぎゅっとつかまれるような感覚を何度も味わいました。
信じている人に裏切られた怒り
大切な人を信じることができなかった自分への怒り
怒りの心は
純粋に人を信じる心があるからこそ
生まれる気持ちなんです。

それが本当に辛すぎる映画でした。

原作は読んだことがないんですが
映画の役者さんたちの演技がすばらしくて
原作はしばらくしてから読もうと思っています。
個人的には宮崎あおいちゃんの演技、すごかったです!!!
それと新人の佐久本宝くん、彼の演技も心に迫るものがあって
涙が出ました。

それと音。
ドドド・・と胸に迫るような音楽。
辛いやるせない空気に押し潰されて行くような感覚。
エンドロールで知ったのですが坂本龍一さんの音楽だったんですね・・・!
すべてがすごい映画でした。

今年の映画では私の中で「ロクヨン」が第一位でしたが
この「怒り」が第一位に輝きました♪ 今のところですが(笑)


そして「怒り」をずるずるとひきずりながらも
お腹がすいたので、とりあえずラーメンを食べてから



映画「レッドタートル ある島の物語」へ。
すべてが美しい映画でした。
どの場面も一枚の絵画として飾っておきたくなるような映像でした。
流れるような動きがとても心地よかったです。
ご存知かもしれませんがセリフは全くありません。
それがまた想像をかきたてます。

ただ宮崎駿ファンの私としては・・・他のジブリ作品のほうが好きなんですが
今、こうして思い出してみると
いろいろな映像が思い出されて
「怒り」とは全く違う形でひきずっています。

もしかしたら「レッドタートル」のみを観たら
また違う思いを感じたのかもしれません。


どちらもすばらしい映画で
すごく疲れたのに目が冴えています(^^)v

それにしても空いてる日がないのに
観たい映画が次々出てきて困ります。
次はもうすぐ公開される「ハドソン川の奇跡」も観たいな~♪


今話題の「君の名は」も観たかったけど
TVで放送されるまで待つことにします(^^;

写真と同じくらいに映画も本も大好きなので
ついつい長々と綴ってしまいました。
長々と読んでくださいまして本当にありがとうございました。


明日もお天気が悪そうですが
よい一日を過ごされますように。

いつも訪問ありがとうございます。


写真は 名古屋サンシャイン栄の観覧車。
今日のようにどんよりした空の日でした。
2016.8.31 名古屋 栄


[PR]
by okikuiro | 2016-09-22 23:11 | 日常 | Comments(6)

ワインレッドの心空

b0326576_20322357.jpg

玉置浩二の歌声が聞こえた♪


台風の真っ只中
ほんの2~3分だけ
ワインレッドの空になりました。
風雨が強い中、どうしてこんな色に空が染まったのか
不思議です。

こちらは風雨のピークが過ぎたようで
風が涼しく 虫の鳴き声が響いています。
皆様のところも台風の被害がありませんように・・・。


ご訪問いつもありがとうございますm(__)m


2016.9.20 18:04  名古屋



[PR]
by okikuiro | 2016-09-20 20:42 |

雨雨雨

b0326576_22002036.jpg

そろそろお日様に会いたい。



台風がまた・・・(-_-;)
どうか消えてほしいです。


ご訪問ありがとうございます。
今週は祝日が多くてうれしいです。
ただお天気が悲しいですが
今週もよい一週間でありますように(^_-)-☆



2016.7.31  名古屋 平和公園

[PR]
by okikuiro | 2016-09-19 22:12 | 日常

禁煙×8

b0326576_16535822.jpg

私が小さい頃、遊園地で遊んでいる間
父はよくベンチで煙草を吸っていました。

ずっと忘れていたのにこのベンチを見て
ふと思い出しました。


だーれもいないデパート屋上遊園地にて。


週末ゆっくりするつもりがいろいろと予定がつまってしまい
もう少しコメント欄お休みします。
更新できてないのに
ご訪問ありがとうございます。
どうか楽しい連休を過ごされますように。



2016.8.26 三越屋上遊園地  名古屋市 栄

[PR]
by okikuiro | 2016-09-17 17:11 | 日常

ある日の鰯雲

b0326576_22253500.jpg


やっぱり
鰯より秋刀魚が食べたい。



ご訪問ありがとうございます。
明日もイイコトありますように。

2016.9.10 12:52  名古屋

[PR]
by okikuiro | 2016-09-14 22:28 |

魅了

b0326576_20512333.jpg

綺麗じゃないけど
可愛くないけど

心を奪われた一瞬




いつも見に来ていただきありがとうございます。
お天気が悪くなりそうですが
明日もよい一日を(^_-)-☆

2016.9.10 16:39 名古屋

[PR]
by okikuiro | 2016-09-12 20:57 | 日常

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく