Sun 3 Sunday in August

b0326576_10373554.jpg


昨日はとってもとってもイイコトがありました♪
そんな昨日の青空でーす。

イイコトのおすそわけ(^_-)-☆


b0326576_10372362.jpg

やっぱ、青空って最高。

poteさんの「Sun 3 Sunday」に参加してみました~♪
ステキな企画をありがとう~。


いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります



[PR]
# by okikuiro | 2017-08-20 10:50 | GR DIGITAL Ⅱ

スマホの中の空

b0326576_23302168.jpg

せっかく入道雲に会えたのに
カメラを持っていなかった・・・。

なので、スマホ撮影(^^;

夜になったらすごい雷雨。
今も雷ゴロゴロ鳴り響いています。
今年の夏は本当に変。


いつもご訪問ありがとうございます。
今日はコメントお休みさせていただきます<m(__)m>
よい週末をお過ごしください。


にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります

[PR]
# by okikuiro | 2017-08-18 23:42 | スマホ

285の勇気

b0326576_16284777.jpg


お墓参りはお済みですか?
落としものにご注意ください(^_-)-☆


🎥🎥🎥

今日は映画の話をちょこっと。

先月観た映画で
心に残った映画があります。
「ヒトラーへの285枚の葉書」↓


戦時下のベルリンで慎ましい生活を営む労働者階級の夫婦が、
ペンと葉書だけを武器にして
命がけの抵抗運動をします。
ナチの非人道的な全体主義に立ち向かった男女を描く映画です。
原作はドイツ人作家ハンス・ファラダがゲシュタポの記録文書を基に、
わずか4週間で書き上げたと言われる
「ベルリンに一人死す」

辛い物語です。
誰も幸せになれないこんな時代を
決して繰り返してはいけないと思います。
観終わった後、じわじわと悲しみと怒りがこみ上げる映画でした。

8月15日の今日、この映画のことを思い出しました。

名古屋ではもう上映されていませんが
まだ上映されてる劇場もたくさんあるんですね。
多くの人に観てほしい映画だと思いました。


🎥🎥🎥

ちなみに名古屋では
名演小劇場
という小さな映画館のみの上映でした。
この小さな映画館、私は以前から大好きで
ポップコーンもコーヒーもなく
というかそれ以前に上映中は飲食禁止(笑)
座席もかなり古いですが
とっても落ち着くんです(#^.^#)

上映前に待っている小さな待合室ロビーにはキネマ旬報とか画集とか絵本とか
私好みの本が置いてあるので
いつも上映時間のかなり前にいって本を楽しんでいます。

小さなこの古い映画館、いつまでもあり続けてほしいです。


長くなってしまいました(^^;
お盆休みの方も
お仕事の方も
よい一日をお過ごしください。


いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります



[PR]
# by okikuiro | 2017-08-15 00:22 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(10)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく