sora*18:28

b0326576_15192703.jpg



朝じゃないです。
夕暮れです(#^.^#)

終わりよければすべて良し♪



いつもご訪問ありがとうございます。
今日はコメント欄閉じさせていただいています<m(__)m>
今日もよい一日を。


にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります

[PR]
by okikuiro | 2017-08-23 00:01 | GR DIGITAL Ⅱ

Sun 3 Sunday in August

b0326576_10373554.jpg


昨日はとってもとってもイイコトがありました♪
そんな昨日の青空でーす。

イイコトのおすそわけ(^_-)-☆


b0326576_10372362.jpg

やっぱ、青空って最高。

poteさんの「Sun 3 Sunday」に参加してみました~♪
ステキな企画をありがとう~。


いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります



[PR]
by okikuiro | 2017-08-20 10:50 | GR DIGITAL Ⅱ

スマホの中の空

b0326576_23302168.jpg

せっかく入道雲に会えたのに
カメラを持っていなかった・・・。

なので、スマホ撮影(^^;

夜になったらすごい雷雨。
今も雷ゴロゴロ鳴り響いています。
今年の夏は本当に変。


いつもご訪問ありがとうございます。
今日はコメントお休みさせていただきます<m(__)m>
よい週末をお過ごしください。


にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります

[PR]
by okikuiro | 2017-08-18 23:42 | スマホ

「君の膵臓をたべたい」

b0326576_23134748.jpg


今、空では台風が渦を巻きながら
ゆっくりと通り過ぎているようで
風雨が激しく窓ガラスを叩いています。



そんな中、一冊の本を読み終えました。

「君の膵臓をたべたい」(住野よる著)

映画を観てから原作を・・・と思っていたものの
もうすぐお盆だし予定もいろいろあるし
観に行けるかどうかわからない(^^;

で、誘惑に負けて読み始めたら
途中でやめられなくなって一気に読んでしまいました。

高校生の話だし若い子向けかなと思ったのですが
そんなことはありません。
むしろ十分すぎるほど大人になってから読んだ方が
感涙するのかもしれません。

「君にとって生きるっていうのは、どういうこと?」
この質問の桜良(ヒロインの女の子)の答えに・・・鳥肌がたつほど感動しました。
自分にとって生きること、それは何だろうと考えさせられました。

そしてホラーじゃないかと思わせるこのタイトル、
「君の膵臓をたべたい」
でも読後は、愛にあふれた最高に優しい言葉だと思わせてくれるから不思議です。

人を好きになる本です。

注)後半は涙がやばいので
  電車やバスで読んじゃいけないやつです。

今日の写真の空は
読み終えた時の心、そのもの♪
私が映画を作るなら(笑)こんな空で終わらせたい(妄想です、ごめんなさい💦)

やっぱり映画も観たいな・・・。



この記事を書くのに長くかかってしまいました(^^;

その間に台風はゆっくりと去っていったようで
大雨警報は発令されていますが
暴風雨警報は解除されました。

今から台風が向かう地方に
どうか被害がありませんように祈っています。





いつもご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります




[PR]
by okikuiro | 2017-08-08 00:10 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(8)

青空恋し

b0326576_09284580.jpg

よい週末を。




いつもご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります




[PR]
by okikuiro | 2017-08-05 09:33 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(6)

じりじりと

b0326576_00075918.jpg






あまりの暑さにちょっとだけ避難・・・。







にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります



[PR]
by okikuiro | 2017-07-29 00:13 | GR DIGITAL Ⅱ | Comments(10)

ぼちぼちと

b0326576_23303184.jpg


ぽわあん、としているうちに
夏休み(^^;

大変ご無沙汰しておりました。
そろそろブログ再開しようと思った矢先に
ブロバイダー変更のため諸事情でネットがしばらく使えなくなって・・・

今日になってしまいました。


また、ぼちぼちとですが、写真ライフ楽しんでいこうと思っています。


コメントお休みさせていただきます。ごめんなさい💦
時間がかかりますが、ゆっくりと皆様のところに遊びに行きたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m







にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります

[PR]
by okikuiro | 2017-07-24 23:42 |

ほわぁん

b0326576_22232593.jpg


冬になったり春になったり
落ち着かない3月。

雲みたいに ほわぁん・・と浮かんでいたい。


不器用なので
忙しくなると更新ができなくなってしまって
本当にすいません。
そのうえPCもご機嫌斜め。

うん、これはきっとお互い睡眠不足。
ということで
ほんの少し、春休みをいただこうと思います。




いつもご訪問ありがとうございます。
見に来ていただきとっても嬉しいです。
落ち着いたらまた更新しますので
どうかよろしくお願いしますm(__)m



忙しいと言いつつも
ドラマ「カルテット」に はまっています。
みぞみぞします・・・。
来週が最終回なんて寂しいです。
もう1回最初っから見たいです。





にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります

[PR]
by okikuiro | 2017-03-15 22:44 |

変化の予感

b0326576_17024008.jpg



今朝の空。

今日は晴れたり曇ったり強風が吹いたり
雨が降ったり
とうとう雪まで降ったり・・・

傘を持っていなかった私は
かなり濡れてしまったけど(^^;

ころころ変化する空も好き。

明日もがんばろ。



***

usaさん企画してくださった「my camera わたしの相棒」

私は一眼すら持っていないし
UPする時間があるかどうか、
いやその前にかっこよく愛機の撮影なんて無理だし

などなど参加するかどうかぎりぎりまで迷ったけど
勇気出して参加してよかったです。

とても古くて今は生産終了のカメラですが
一番しっくりくる小さなコンデジ。
これからも共にカメラライフを楽しみたいとあらためて思いました。

そしていつかは広角レンズで
ばばーーんと空を撮ってみたいので
参加された皆様の愛機を拝見させていただいて
参考になりました♪

素敵な企画を開催してくださったusaさん、
そして、この企画を通じてご訪問いただいた皆様、
本当に本当にありがとうございました。
そしてこれを機会に
どうぞ今後ともよろしくお願いしますm(__)m




いつもご訪問ありがとうございます。
今日は冬が戻ってきたようなお天気。
どうかご自愛ください。




にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります

[PR]
by okikuiro | 2017-03-07 17:20 |

選択

b0326576_11310575.jpg

どの道を選びますか?



人生にはたくさんの分岐点があると思う。
あの時、あっちの道を選んでいたら・・・

私、今何してるんだろう。

案外どっちの道を選んでも
ゴールは変わらないのかもしれないね。

大切なのは
ゴールではなく
ゴールまでの道のりだって
最近気がついた。



今日は東京マラソン。

走っている人も
応援している人も
それぞれのゴールを目指してGO♪



📖 📖 📖

今上映中の映画「恋妻家宮本」の原作
「ファミレス」(重松清)を少し前に読みました。


同じ年代の夫婦たちの物語。
共感できるところがたくさんありました。

そして夫婦だけの話ではなく
教え子の家族の話も心が震えました。

いろんな形の家族(夫婦)があって
それぞれ試行錯誤して
お互い成長していくんだなって思います。

物語に出てくる女性たちの言葉は
まさに私の心を代弁してくれていて
気持ちよかったです(^^)v

映画は観ていないのですが
原作はとってもよかったです。
10年前に読んでも、10年後でも読んでも
今ほど共感できなかったし感動できなかったと思います。
等身大のこの物語に出会えて良かったです。



追伸♪
映画「恋妻家宮本」↓

サイトのメニュー「動画」にスピンオフ3話UPされています。
ほっこりいたしました。
恋妻家さん、ステキです♡
JINさん 情報ありがとうございました~♡)



いつもご訪問ありがとうございます。
今週もよい1週間でありますように。




にほんブログ村
ぽちっとしていただけると励みになります

[PR]
by okikuiro | 2017-02-26 16:28 | | Comments(20)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく