タグ:CanonPoewershot sx510HS ( 260 ) タグの人気記事

1年前

b0326576_17064196.jpg


今年もここで咲いているだろうか。
近くの公園なのに
今年は行けなかった・・・。

去年の紫陽花の思い出。


いつも見に来ていただきありがとうございます。
時間の使い方が下手で
なかなか更新できません(^^;
おまけに写真の在庫がなくなり
ブログもひとりごとが多くなりすいません。


忙しくても
お天気が悪くても
心にゆとりを持って暮らしたいのですが・・・。



More↓は最近見たTVの話です。
お時間のある方はどうぞ。


More
[PR]
by okikuiro | 2016-06-29 17:47 | 日常

残されていた空

b0326576_19150649.jpg


カメラに残されていたある日の夕空。
撮ったことさえ、忘れていた・・・(^^;


いつも見に来ていただきありがとうございます。
週末はいろいろと忙しく
なかなか訪問できませんでした。
ごめんなさいm(__)m

ゆっくり少しずつお邪魔させていただきます。

明日からまた頑張ろっ(^^)v


2016.5.17 名古屋の空

[PR]
by okikuiro | 2016-05-22 19:20 |

海と空と海と


b0326576_20330327.jpg



日間賀島から河和港へ帰る高速船のデッキから♪

前見ても、横見ても、後ろ振り返っても

海海海♪
(当たり前です(笑))

今思い出しても
心がふわふわ舞い上がります。

海の上の空に吸い込まれそう。




b0326576_23534189.jpg


突然、目の前をカモメがよこぎるっ。

間に合わない・・(;´・ω・)
撮れたのはこれ1枚・・・。



b0326576_23553254.jpg




さすが高速船。
波しぶきがすごい。


b0326576_23562592.jpg



で、また海と空を撮る・・・

この繰り返し(笑)
めっちゃ楽しい時間。



本当にお天気がよくてよかったです。
これも一緒に行った友人たちのおかげ(^^♪
ありがと~~。
(私は筋金入りの雨女☔)


楽しい時間はあっという間にすぎ
船から降りると
「今日の夕飯、どうしよう」なんて考え始める。
後ろ髪をひかれながら
私たちは日常へ帰ったのでした。


いつも拙い写真を見ていただきまして
イイネ&コメントをいただきまして
本当にありがとうございますm(__)m
感謝感謝です。


今日もよい一日を過ごされますように(^_-)-☆


[PR]
by okikuiro | 2016-05-20 00:11 | お出かけ | Comments(14)

なごり桜

b0326576_21511949.jpg


ハチさんも
なごり桜を楽しんでいました。



熊本の地震・・
まだまだ余震が続き心が痛みます。
どうかどうか
これ以上被害が出ないことを
ただただ祈っています。


いつも見に来ていただき
ありがとうございます。





先ほど知ったんですが
「旅とお散歩」に4月11日の常滑やきもの散歩道の記事が
選ばれていました~♪
選ばれたのはじめてで嬉しいです。
私事ですいません・・・。





[PR]
by okikuiro | 2016-04-16 08:04 | おさんぽ

車窓から

b0326576_07441134.jpg

先日、富岡製糸場へ行った帰り
車窓から
諏訪湖周辺。

思わず目を奪われた光景。
下に咲いているのは水仙たち。



昨夜の熊本の地震。
TVから目が離せません。
どうかこれ以上、被害が起きないことを
ただ祈るばかりです。



いつも見に来ていただきありがとうございます。




[PR]
by okikuiro | 2016-04-15 07:50 | | Comments(4)

セピアな街 

b0326576_17092938.jpg


常滑焼の街。
かわいい焼き物ギャラリーの裏には
時間が止まったままの風景も。

使われていない煙突の横には廃屋が。





b0326576_17094822.jpg



懐かしい家の造りと窓。
ここは焼き物の体験ができるところみたいだけど
残念ながら誰もいませんでした(^^;






b0326576_17101076.jpg



もう使われていない窯の中。
思ったより広くてびっくり。





b0326576_17102932.jpg



懐かし~~~いっ!



懐古な風景に出会えて
セピアで撮ってみました。


あとで知ったのですが
ここ常滑は映画「20世紀少年」ロケ地だったんです!
今度行くときはもっと下調べして行かなきゃ(^^;


常滑写真を連日UPしましたが
やっと 今日で終わりです。
同じような写真を何枚も・・・すいませんでしたm(__)m

お忙しい中、ここへ見に来ていただき
そしてイイネやコメントを ありがとうございますm(__)m


とても静かでしっとりとして
それでいて、温かな街でした。
またいつか訪れたいと思います。


今日もよい一日をお過ごしください♪





[PR]
by okikuiro | 2016-04-14 07:29 | お出かけ | Comments(4)

とことこ常滑散策


b0326576_23562029.jpg



常滑焼の街。
かわいい焼き物で溢れていました♪

ポストの上には 猫のゆうびんやさん。


b0326576_23545474.jpg



b0326576_23550695.jpg


b0326576_00073505.jpg




ギャラリーもいっぱいあって
中に入ると・・・かわいい焼き物たちが誘惑してきます。
そのお店ごとに個性があって
焼き方、色合い、持った感じが全然違って面白いです。





🍡🍡🍡

散歩道の途中、ぽつんと「だんご茶屋」があり
もちろん、おだんごを食べました(#^.^#)
懐かしいしょうゆ味のおだんごで
お腹もすいていて
食べるのと喋るのに夢中で

写真を撮り忘れました(^^;
大失態・・・。

でも、とっても美味しかったです~~っ♪

歩きながらおだんごを食べ終わるころに

をを!

道端に串入れが!!!

b0326576_00021338.jpg


ゆっくり食べた人のために
少し先の坂の上にも
串入れが用意されていました。

おだんごやさん、さすがっ(^^)v






🐈🐈🐈

なんだか視線を感じて見上げれば

b0326576_00091416.jpg



「また、おいで」って誘っているような招き猫さん。
ほっこりします。





いつも見に来ていただきありがとうございます。
写真撮り過ぎて選べなくて
毎日常滑スナップ写真ばかりですいませんm(__)m


明日で常滑お出かけ写真終わります。



今日もイイコトありますように(^_-)-☆









[PR]
by okikuiro | 2016-04-13 00:25 | お出かけ | Comments(14)

煙突のある街

b0326576_22221695.jpg


まだ桜が咲いててよかった・・・♡
煙突のある街には
心が温かい人がたくさん住んでいるような気がします。

常滑焼の街、愛知県常滑市です。





b0326576_22274273.jpg





今は使われていない煙突。
昔はここから煙がもくもくと出ていて
その黒い煙で
常滑のスズメはみんな黒かったらしいです。
これ、ほんとのはなし(^^)v




b0326576_22342044.jpg




昭和49年まで実際に使われていた登窯の10本の煙突。
撮影スポットで有名なところで楽しみにしていたんですが

小さっ・・・!

想像していたのより
かわいらしい煙突たちでした(笑)





b0326576_22392048.jpg




「あっ、なに、あれ!!!」
もう使われていない煙突に
大きな木が はえてるっ(@_@)

あんなところにまで木が・・・!
なんだかジブリのラピュタを思い出してしまいました。

使われない煙突もこんな木と一緒だと
楽しいでしょうね(^_-)-☆





いつも見に来ていただきありがとうございます。
今日もよい一日を過ごされますように。





[PR]
by okikuiro | 2016-04-12 00:21 | お出かけ | Comments(20)

b0326576_22314318.jpg

常滑焼の土管や焼酎の瓶の壁が続く道。
道は土管を焼く時に使用した廃材を利用。

しっとりとした やきもの色の道が続く街。




b0326576_22392155.jpg


春だから飛び出しちゃったね、葉っぱくん(^_-)-☆



b0326576_22411901.jpg

整然とに並んだ土管の壁より
昔からあるこんな壁が好き♪



いつも見に来ていただきありがとうございます。
今日もよい一日を過ごされますように。


[PR]
by okikuiro | 2016-04-11 08:18 | お出かけ | Comments(6)

続・とこなめ招き猫通り

b0326576_11212319.png



とこなめ招き猫通りの続きです。
ご利益招き猫のコンクリート壁の上には
巨大招き猫「とこにゃん」がいます。

名鉄電車の中からもよく見えるくらい巨大です。
幅6.3m 高さ3.8m
顔と手だけで身体はありません。


🐈


とこにゃんを眺めているのは
本物そっくり猫

b0326576_11261004.jpg



ほかにも


b0326576_11273767.jpg


b0326576_11275777.jpg


一瞬、リアル猫ちゃんかと思ってしまいました。


まだここは、やきもの散歩道の入り口♪
すでに大量の写真を撮ってしまいました(^^;
また猫さんたちに会いに行きたいです。


いつも見に来ていただきありがとうございます。
お時間のある方は↓MOREからどうぞ。

楽しい日曜日を過ごされますように。






More  とこにゃんの続きです。ご興味のある方はどうそ(^_-)-☆
[PR]
by okikuiro | 2016-04-10 11:54 | お出かけ | Comments(10)

何気ない日常の写真とひとりごとを綴っています。時々読んだ本や観た映画の話も♪


by おきく