人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き飛ばせ♪

吹き飛ばせ♪_b0326576_11080374.jpg

風が強いです。

汚れを全部吹き飛ばしてくれるような強い風。
だから空がピッカピッカに綺麗です。

ついでに
嫌なこととか めんどくさいこととか ストレスとか
全部吹き飛ばしてくれないかな。




***ちょこっと読書話***

「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」(村上春樹) を読みました。

村上春樹さんの本をあまり読んだことがないのに
あえて長編に挑戦してみました。
最初、村上春樹さんの文に慣れず何度か断念したくなりましたが(笑)
下巻は先が気になって一気読みでした。
ただただ不思議な世界でした。

こういう話をいったいどうやって考えるのか・・・凡人には想像できません。
思念と夢の違いという話が出てくるんですが
はあ、すごい・・・・・・・・・としか言葉が出てきません。
こういう哲学的な物事の考え方がたくさん出てきますが、普段考えてもいないようなことなので
私は楽しめました。

ただ・・・ラストが、えーっ、これで終わるの?という感じで
真夜中に布団の上で、しばらく本を持ったまま呆然。
物事の理由を白黒ハッキリさせたい私には
もやもやと心に霧がかかったままです。
今でも村上春樹ワールドに片足をつっこんだまま家事をしていますが
これはこれでちょっと楽しいかも♪

今まで読んだことのないジャンルだったので
挑戦してみてよかったです。
お話の中に洋楽や洋画の話が多くて、そっち方面に疎い私は完全に理解はできない部分もあったけど
読後は長い長い旅から帰ってきたような気もちでした。
たくさん出てきたボブ・ディランの曲はあらためてYouTubeで聴いて好きになりました♪




世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 上巻 (新潮文庫 む 5-4)

村上 春樹/新潮社

undefined

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド 下巻 (新潮文庫 む 5-5)

村上 春樹/新潮社

undefined



読んだ後になってはじめて気がついたんですが
2冊並べると・・・

吹き飛ばせ♪_b0326576_13160736.jpg


すべてが つながるんだ・・♪
そうなんです、これは二つの世界がだんだん繋がっていくお話なんです。
さすが装丁にもこだわってますね(^_-)-☆



今週もよい一週間でありますように。







にほんブログ村
いつも見に来ていただき
ありがとうございます。
ぽちっとしてくれたら
嬉しいです。



by okikuiro | 2016-01-24 13:31 | コンデジ写真

今日も空日和


by おきく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31