人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足もとに広がる宇宙

足もとに広がる宇宙_b0326576_11082930.jpg

足もとに広がる宇宙_b0326576_11091395.jpg




水たまりの中が
まるで宇宙。

しばらく見とれていたら
まぶしすぎて(笑)
目を閉じてもキラキラの小さな星たちの残像。

雨上がりマジック♪


いつも見に来ていただきありがとうございます。
今日もよい一日を(^_-)-☆






にほんブログ村
いつも見に来ていただき
ありがとうございます。
ぽちっとしてくれたら
嬉しいです








***📖最近読んだ本のお話📖***



足もとに広がる宇宙_b0326576_11175729.jpg


「ぐるりのこと」梨木果歩

気軽な気持ちで読み始めたエッセイでしたが、ものすごく深かったです。
なんとなく群れの中で
なんとなく生きている私には
簡単に感想を言うことができません。

自分と他人、日本と外国、そして目に見えない心の中にある「境界」というものに思いをめぐらしたエッセイ集。
「ぐるり」というのは、自分の近くの世界(と私は捉えたけど、きっと人によって違うと思う)。
そして「ぐるり」という響きが、身近なことから広がる大きな輪みたいな感じがして
大好きな言葉になりました。

犬の散歩をしながら
何気ない風景を見ながら
ものすごく大きなことを考えている梨木果歩さんは・・すごい。

私も 自分の「ぐるり」を
もう少し丁寧に見て カメラを向けていったら
いつかなにか、もっと大きなものが見えてくるかもしれない。
まずは「ぐるり」からはじめよう。と思う。

お借りした本ですが
またいつか再読したいと思いました。

もうひとつ 表紙の絵がとても好き♪
このエッセイ集にぴったりです(#^.^#)



by okikuiro | 2016-02-15 13:34 | コンデジ写真

今日も空日和


by おきく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31