人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煙突のある街

煙突のある街_b0326576_22221695.jpg


まだ桜が咲いててよかった・・・♡
煙突のある街には
心が温かい人がたくさん住んでいるような気がします。

常滑焼の街、愛知県常滑市です。





煙突のある街_b0326576_22274273.jpg





今は使われていない煙突。
昔はここから煙がもくもくと出ていて
その黒い煙で
常滑のスズメはみんな黒かったらしいです。
これ、ほんとのはなし(^^)v




煙突のある街_b0326576_22342044.jpg




昭和49年まで実際に使われていた登窯の10本の煙突。
撮影スポットで有名なところで楽しみにしていたんですが

小さっ・・・!

想像していたのより
かわいらしい煙突たちでした(笑)





煙突のある街_b0326576_22392048.jpg




「あっ、なに、あれ!!!」
もう使われていない煙突に
大きな木が はえてるっ(@_@)

あんなところにまで木が・・・!
なんだかジブリのラピュタを思い出してしまいました。

使われない煙突もこんな木と一緒だと
楽しいでしょうね(^_-)-☆





いつも見に来ていただきありがとうございます。
今日もよい一日を過ごされますように。





by okikuiro | 2016-04-12 00:21 | お出かけ

今日も空日和


by おきく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31