人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どきどき☆ジブリ

どきどき☆ジブリ_b0326576_21515180.jpg

免許とったばかりの娘の運転で
ドキドキひやひやしながら(^^;
豊田市美術館へ。
(助手席の夫は心配のあまり口うるさいオヤジに・・・)


どきどき☆ジブリ_b0326576_21552277.jpg

どきどき☆ジブリ_b0326576_21554007.jpg

目的は ジブリの立体建造物展 ♪

入るのに長蛇の列でしたが
ジブリファンには夢の国♪♪♪
映画の中の背景となる建造物が
かなり綿密に計画されて描かれているのがわかりました。

美術館の内部はこんな感じです↓

どきどき☆ジブリ_b0326576_22095533.jpg

ミニチュアの模型もすばらしい!!!
千と千尋の湯屋はいつまでも見ていたくなります。
人が多すぎてゆっくり見れなかったのが少し残念ですが
2時間以上かけてゆ~っくり堪能してきました。
ただわがままを言えば、
「コクリコ坂から」の「カルチェラタン」の模型が見たかったな~♪
あの建物はすごい。
明日TVで放送されるので楽しみです(#^.^#)

でも絵はいっぱいあって大満足♪♪♪
原画はやっぱりステキ、というかすごい!!!
ジブリファンには嬉しい時間でした。


いつも見に来ていただきありがとうございます。
明日、お仕事の人も お休みの人も
よい一日をお過ごしください。
(私は仕事です(´;ω;`))



2016.8.11 豊田市美術館 愛知県



お時間のある方は↓Moreもどうぞ。(少しだけですが)





当然グッズ売り場も大盛況。
会計に長蛇の列。

なので私は見るだけにとどめましたが
娘が買った「トトロおみくじ」

どきどき☆ジブリ_b0326576_22554269.jpg

微妙な「末吉」(笑)

結果はどうであれ小トトロがなんともかわいい♪
(私も買えばよかったと今後悔・・・)



そして暑い暑い今日。
外にはこんなかき氷やさん。


どきどき☆ジブリ_b0326576_22091701.jpg

でもお腹がすきすぎて、早々に車に乗り込んだので
残念ながら食べれませんでした。


長々と読んでいただきありがとうございました。
明日もよい一日になりますように☆彡






by okikuiro | 2016-08-11 23:05 | お出かけ

今日も空日和


by おきく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31