人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわく*大井川鉄道

わくわく*大井川鉄道_b0326576_19354304.jpg

先日、友人3人で行ってきた
「焼津海鮮食べ放題+大井川鉄道日帰りバスツアー」

焼津では美味しい海鮮丼とお寿司の食べ放題♪
(食べるのに忙しくて写真はなしです(^^;)
満腹のお腹をかかえ大井川鉄道へ♪

バスツアーなので家山駅→新金谷駅の短乗車ですが
はじめてのSL!

遠くから機関車の音が聞こえてきた時はドキドキわくわくです♪


でも、あっという間に前を通り過ぎてしまいました(´;ω;`)

わくわく*大井川鉄道_b0326576_19531772.jpg


ゆっくり撮っていると発車してしまうので
あわてて車両に乗りこみます!

車内はいい感じで笑いが止まりません(笑)

わくわく*大井川鉄道_b0326576_20205195.jpg

思いのほか・・・SLは速いので
車窓の茶畑もこんな感じです。
(SLのせいではなくカメラの設定をしなかったせいです(笑))
お見苦しい写真でごめんなさいm(__)m
でも、自分ではけっこう気に入っています(^^;


わくわく*大井川鉄道_b0326576_19593097.jpg

車掌さんがハーモニカを演奏してくれたり
記念写真の撮影に来たり
車内販売が来たりで

あっという間のSL乗車でした。


***🚃🚃🚃***


で、車内販売でしか売っていないこれ↓を買ってしまいました。

「SL動輪焼」



わくわく*大井川鉄道_b0326576_20044778.jpg

中身は・・・・




わくわく*大井川鉄道_b0326576_20054064.jpg



なんだ、どら焼きかあ、なんて思ったアナタ。
甘い!

横から見ると


わくわく*大井川鉄道_b0326576_20065917.jpg


約5センチのあんこが!!!!!


10月初め頃、TV「おじゃマップ」で香取慎吾くんが食べていた、アレです。
TVで見てから気になって気になって気になって・・・
手に取った時には大感激でした♡(ずっしり重かったです)

やだぁ、こんなの一人じゃ食べられないわぁ~~

なあ~んて思っていたんですが


ぺろっと食べてしまいました(^^)v♪


このあんこ、あっさりしてて、とっても美味しかったんです!!!
ぜひ、ドラえもんに食べさせてあげたいです。


長々と読んでいただきありがとうございました。
あと少し写真があるので
またぼちぼちUPします。

食べる+喋るが目的の今回の旅。
めっちゃ楽しいプチ旅でした~~♪


いつもご訪問ありがとうございます。
週末は時間がなく、まったく皆様のところにお伺いできませんでした。
ごめんさいm(__)m
時間がかかりますが
ゆっくり訪問させていただきますm(__)m


明日もどうかよい一日を♪


by okikuiro | 2016-10-25 20:42 | お出かけ

今日も空日和


by おきく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31